瑠璃色*ハワイ

Entries



猫は家につく?

そういえば引越し後、うちの母と友人から「猫は家につくというけど、ジグは大丈夫だったの?」と質問がありました。答えてなかったよね…。
ジグは2回目の引越しだから、慣れたもんです。
…というのは私の勝手な見解ですが。でも前回の引越しで飛行機に乗ったことを思えば、今回はまだよかったんじゃ?
車に乗ってすぐはみゃーみゃーと鳴いてたけど、そのうち静かになりました。

それでもやっぱり、新しい家に着いてキャリーバッグから出した直後は、相当警戒してたかな。
ハンティング中みたいな低姿勢でササッササッと動いた後、ベッドの下にもぐりこんで、一番奥の壁際にうずくまって出てこず。
やっぱりね~しょうがないよね~としばらくそっとしておいて…。
その後缶フードを開けて持っていったら、ベッドの下から出てきて食べて、またベッド下へと戻っていきました。

翌日はベッドの下から出てきて、家中をチェック。
翌々日には、ベッドの上で気持ち良さそうに寝てました。順応、早いな~。

Sleeping on the bed

今じゃすっかり、家中どこでもくつろぐ姿が見られます。
猫は家につくと言うけど、ジグは私たち=人についてるような気がしないでもない。
心配してくださった皆さん、どうもありがとう!

Comment

 

ほんとだ!ジグちゃん、安心しきって寝てるね~v-75
一通り家の中をチェックしたら、あとは瑠璃ちゃんとDaveさんがいれば、安心なんでしょうv-218
ジグちゃん、会いたいな~
あ、キャラコちゃんにも... ね(笑)
私、いつも一緒だった猫から遠ざかってるから、猫の温もりがすっごく恋しいんだぁ~v-238
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.06/21 20:03分 
  • [Edit]

 

猫は家につくのですか~
犬派の私にははじめて聞くことでしたが、
そう言われれば猫は背を低く
警戒をしますね!
でも、この写真を見る限りって
もう何日もたっていますが
すやすやととても気持ち良さそうな
ジグちゃんですね!
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.06/22 01:25分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん 猫のいない生活が淋しいんですね~。
近所の猫をちょくちょく連れ込んで、別荘として覚えさせたらどうでしょう?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:20分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん 猫は家につき、犬は人につく。って言いますよね。
でも実際に猫を飼ってみると、猫だってやっぱり人についてるように思えますよー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

