瑠璃色*ハワイ

Entries

ここのところ…。

バタバタした二週間が過ぎて、また普通の日々に戻りました。
Daveが急遽Iowaに里帰りしたので、私も仕事を調整してキャラコのお世話、たまたま同じ時に近所の友達ファミリーの猫のお世話もすることになっていたので、しばらく犬猫三昧だったりもして。

急遽里帰りの理由は、高齢の義両親。
この夏からずっと体調が悪かった義父、九月末にやっと原因がわかり、癌でした。
判明してすぐに開腹してみたところ、あちこち転移していてもう手遅れだということで、じゃあ今月の後半にいったん会いに行こう…と航空券をチェックし始めたところで、今度は義母が自宅で転んで入院…。
これはもう、来週とか言ってる場合じゃないとすぐに飛びました。
Daveが滞在したのがちょうど一週間。
毎日病院に通い、色々な手続きなんかをして、お別れをして、ハワイに向けて帰りの飛行機を乗り継ぎ中に、義父が亡くなったと電話で知らされたそうです。
本人の希望で、遺体は学問のために献体し、葬儀もしないということで、前日の別れが本当に最後となりました。
最後の一週間、一緒にいられて、よかったね。

なんだかこの一ヶ月、この件以外にも色々と…。
Daveの元同僚だった友人の訃報とか、Daveの古くからの友人が入院、危篤から持ち直して入院中だと聞いたり、早期の癌がみつかって近々手術する人がいたり、つい先週お世話してた友人の猫が亡くなったりとか…。
こういうことが続いて、色々と感じるところがありました。

Comment

 

Daveさんのお父さん、きっとDaveさんが帰ってくるのを待っていたんだね。。。最期に会えて、ほんとうに良かったです。ご冥福をお祈りします。 
人も動物も生きているものには、必ず別れがあって
当たり前のことなのに、自分のまわりで起こって初めて実感するんだよね。 ピーナッツも、最期の数日は、猫好きなるりちゃんにお世話してもらって、きっと喜んでいたと思う。 ありがとうね。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2013.10/19 20:00分 
  • [Edit]

 

ともこさん、ありがとう。私も、訃報を聞いたとき思いました。
Daveとお別れして、心残りもなくもういいやって思ったのかな~なんて。
それがピーナッツの翌日だったので、なんだか色々考えちゃった・・・。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.10/22 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー