餃子の王将

日本里帰り最後の夜は、両親と懐かしのレストランへ。
子どもの頃、家族でよく行った「餃子の王将」今も同じ場所にありました!
餃子の王将って、全国チェーン?関西だけ?なんかワイキキにもあったような…?

私はここでいつも、いつもいつも天津飯を食べていました。たまーに鳥から定食とかもあったけど、とにかく寝ても覚めても天津飯という感じ。

餃子の王将!

今回の主目的は、「日本で食べたいものリスト」に入っていた餃子。
餃子といえば生ビールも飲まなきゃなので、あんまりたくさんは食べられないかなーと心配だったけど、なんとメニューにミニ・天津飯があったので、それにしました。
いったい何年ぶりに食べたのか…たぶん20年ぶりとか?
懐かしの天津飯は、記憶の中の味とまったく同じで、おいしかったぁ。

次回の里帰りでも、また行きたいな~。

「餃子の王将」は全国にあるよ。もちろん広島にも。。。
で、ワイキキにも「餃子の王将」っていうお店があるけど、どうも日本の「餃子の王将」とは関係がないみたい?
ワイキキのお店には行ったことないからよくわからないけど、そういう話を聞いたことがあります。
私も天津飯大好き〜!!!
ほんとに食べまくった里帰りだったんだね(笑)

ごんのすけさん、広島にもあったっけー?
写真見てるとまた食べたくなる、天津飯…。
えっ自分で作れって?もちろん作れませーん。無理無理。笑
Secre

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR