瑠璃色*ハワイ

Entries

女子お泊り会と、初めての…

Hiloの方まで行って、女子お泊り会をしてきました~。
お泊りだけでも楽しいところに、さらに飲みながらトランプ大会したり、翌日はランチに出かけたり、盛りだくさん充実の時間を過ごせました。
なんといっても、制限時間なしにおしゃべりし放題ってのがいいよねー。

そして私にとっては、このトリップでいくつかの初体験が…。

1、初めてサドルロードを自分で運転!
ハワイ島を横断するサドルロード、今年からさらに新しい区間ができて、時間も短縮できる上に安全になったのです。これならできるかもと思って「私に運転させて!」と練習させてもらいました。
噂どおり広くてきれいな道路をスーイスイ…。ただ、途中すごい濃霧が出て、そこだけは怖かった!前が全然見えない恐怖のひとときでした。
これで自信がついて、気軽にHiloまで行けそうな予感。ちなみに、家からHiloの町に出るまでたったの1時間ちょっとでした。

2、初めてのPho!
ベトナムの麺料理、Phoを初めて食べました。
初めてなのに、普通のじゃない冷やし麺みたいなスペシャルにしようとしたら「今日はスペシャルありません」と言われて普通のを注文。そしたら食べ終わった頃に、後から入った人がスペシャル食べてるのを発見…。なんだよーと思ったけど、普通のがすごくおいしかったから、結果オーライ。

3、初めてのBig Island Candies!
ハワイ島に住んで6年。Pahoaにも住んでたのに、一度も足を踏み入れたことがなかったBICに、やっと行きました。
試食しまくって満足して何も買わずに帰ろうとしたら、皆に「(Daveに)おみやげ買ってあげなよ~」と言われて、それもそうだ、このお泊り会のために休み調整してくれたんだしと思い直して、お友達イチオシの抹茶味を買いました。
車に置いといたらちょっと溶けたけど、おいしそう。まだ開けてませーん。

BIC!

いつも、遠いから…。知らないところ運転するの怖いから…。と言って限られたエリアで生活している私ですが、もうちょっとがんばって行動範囲を広げよう。こんなに楽しい時間が過ごせるなら。と思いました。

Comment

 

「女子お泊り会」っていいネーミング!楽しそうだね〜♪
楽しそうなみんなの顔が目に浮かびます(笑)

1、サドルロード、レンタカーはどうなのかな? 新しくなって保険適用になったかな?
2、フォーは私は1年前に初めて食べたんだけど、香野菜が苦手なので入れず食べたけど、それじゃフォーじゃない? なので、また食べるかと言ったら... (><)
3、そりゃDaveにお土産買って帰らなくちゃね! で、Daveの感想は?

  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2013.11/16 22:19分 
  • [Edit]

 

女子会は楽しかったようですね~
時間の制限なく、おしゃべりが出来るのって
女子にとっては最高~
いつもなんだかんだと邪魔が入り途中でストップですものね。
ランチだけでなく、長~い夜も気のあった人たちと
気ままな時間を過ごせる時間があってもいいですよね!
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2013.11/17 01:00分 
  • [Edit]

 

るりちゃん、とまりにきてくれてありがとうねー。会いたいと思ってもなかなか会えないし、お泊まり会ほんとーに楽しかった。
また来年集まろうねー。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.11/25 15:17分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
レンタカーどうなんでしょうね。霧以外は全然問題ない感じだけど、
次回来るときに聞いてみたらどうでしょう。
BICの抹茶味、すごくおいしいです。私ばっかり食べてます・・・。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.11/26 13:06分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
制限時間なしのおしゃべりも楽しかったし、運転しなくていいから
好きなだけ飲めるって言うのもポイント高いです!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.11/26 13:09分 
  • [Edit]

 

ようこちゃん
楽しかったねー。
来年だなんて、もっと早く・・・と思ったらもう11月も終わりかぁ~。
じゃ来年ね。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.11/26 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー