瑠璃色*ハワイ

Entries

キャラコと靴の関係

どこの犬もそうなんだろうけど、キャラコも靴&靴下が大好き。
Daveが靴下をあちこちに脱ぎ捨てるもんだから、それを拾う。もしくは、洗濯物カゴに鼻を突っ込んで、わざわざ靴下を引っ張り出して来ることも…。で、ものすごーく得意げな顔して、私たちに見せに来ます。
いつも必ず、靴下。パンツは引っ張り出さないから、やっぱり靴下独特のニオイがいいんだろうね~。(汚い話でスミマセン)

靴の場合、特に自分に注意を向けたい時かな。
部屋の隅に脱ぎ捨てられたDaveの靴を持ってきてカミカミして見せます。
それはまるで「ほら見て、いけないことしてるよ!私を見て!」とでも言うように、ちらちらとDaveの顔を窺いながら…。
本当に噛んでダメにしたことは一度もないので、ゲームみたいなもの?

くつまくらだ~

昨夜ふとキャラコを見たら、Daveの靴を枕にして、すっかりくつろいでました。
全く気持ち良さそうな体制じゃないのに、この気持ち良さそうな顔!

Comment

 

そうなんですよね~
何で靴下・靴なのでしょうか?
それもくさ~い男の人の・・・・
我が家のチップは夜みんなが寝静まる頃とか
お留守番の時とかにこっそりと
靴下洗濯用のかごに取りに行ってました。
その得意気な顔は今でも良く思い出します。
先日息子もなんだかチップが
帰ってきているようだよ???
ごそごそと音がしていたと・・・(笑)
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.06/24 19:59分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん 犬にとっては、靴下も「いい香り~うっとり~」なのかなぁ?
得意げな顔は、どこの子も同じですか。宝物見つけたような顔しますよね!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/25 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー