瑠璃色*ハワイ

Entries



お仕事のこと。

2014年のちょっとした変化、すでにありました。
何の変化かというと、仕事とそれに伴って生活リズムも…。

年末に、去年から始めた副職の方からフルタイムのオファーをいただいて、そちら一本でやっていくことに決め、3年半勤めたリテールのお店を辞めました。
3年半。よくがんばった、私!
ハワイに来てから初めての仕事で、英語もイマイチだったし、人見知りする私には決して向いているとは言えない職種だったけど、人間関係の良さに助けられがんばって続けてきて…。
最後のシフトの日には、とってもいい香りのチューブローズのレイと特注のケーキを用意してくれていて、何にも思い残すことなくハッピーに終えることができました。

新しい仕事の方は、カスタマーサービス。
半年前からカジュアルで始めて、だいぶん慣れてきたところでフルタイムになれて、ほんとにラッキーの一言です。
こっちの仕事内容は、私の性格にバッチリ合っているのです。忙しくて息つく暇しかないような日もあるけど、でも楽しい。

workplace

これから長~く続けるつもりでがんばります。
というか、長~く続けさせてもらえますように…。

Comment

 

環境が変われば生き方も変わるしね!私は、毎日ちょっとでも笑顔でいられる生活ができたら、それでいいな~っと思います。
子供たちも巣だって主人と二人で、健康にいられたらそれでいいかな~っと。お仕事は、毎日の事だから、楽しい方がいいですよね!
がんばれ~瑠璃ちゃん!
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2014.01/23 18:57分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん、ありがとうございます。
ほんと、生活の中で仕事が占める時間ってけっこう長いので、
できるだけ好きなことをしたいですよね。がんばりまーす!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2014.01/27 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

