瑠璃色*ハワイ

Entries



Patchwork Blanket

ここ数年、Thanks Giving Dayは必ず仕事に出ていましたが、今年はたまたまお休みになりました。
だからと言ってターキーを焼くでもなく(うちのオーブン故障中だし・・・)なんにも行事的なことはせずに、1年がかりでちょこちょこ進めていたブランケットを、やっと完成させました!

ハギレパッチワークのブランケット。

Patchwork Blanket

あまり布のハギレをひたすらつなぎあわせて、キルト芯は入れずに裏布をつけただけ。
このハギレというのが、ほんとーのあまり布で形も大きさもまちまちなのを、正方形とか長方形とかに切って、ミシンでどんどんつないでいって最終的に大きな長方形に仕上げました。
形も大きさも違うピースをつないでいって、最終的にこうなったのは、自分としては奇跡のような感じです。
ただ、もともと小さなハギレをさらに小さく切っちゃって、ちょっとピースを小さくしすぎたかな~。

もうすぐクリスマスのWaikoloaは、朝晩が冷えます。
夜、TVを見てる時なんかにすっぽりかぶると、ちょうどいい感じ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

