くじらとサンセット

やっぱり年に一度はしっかり見たい、くじらの姿。
2月の中頃に、くじらを見に行こう~とHawiまでドライブしてきました。
ところがその日は強風で、海は白波だらけ。くじらがいたとしても、ちょっとぐらいの波じゃあ見分けられない。という状態でした。
くじらはまた今度だねーじゃあHawiでランチを・・・と思ったら、そのあたり一帯が停電して、みんな店じまいを始めたところ。特に食べ物屋さんはどこもすでに閉まったあとだった!
タイミング悪ーい、とすごすご退散したのでした。

その翌週、今度こそはと穏やかな日を狙って、再挑戦!
今回はKawaihaeあたりまでしか行かなかったけど、ドライブ中の車の中からすでに、くじらがいるのが見えてました。

Whale in sunset

日が沈み始めた夕方の海で泳ぐくじら。
岸から見てても大興奮です。船からだったら、もっとすごいんだろうな~。
あっちにこっちにと、多分、5頭ぐらいいたと思います。

そしてサンセット。
ほんとうに贅沢なひとときでした。

and, sunset

ちなみに、もちろんキャラコも一緒だったけど、くじらなんか見ちゃいない・・・。
海に背中向けて、いつまでここにいるのーって顔してました。

Kawaihaeあたりでクジラが見えるんだね〜v-10
今年の年末はハワイ島じゃなくマウイにクジラを見に行こうかと思ってたんだけど、年末はホテルが高過ぎ〜!
結局、マウイは5月に行って、年末は例年通りハワイ島になりました(笑)
いつもより1泊多く5泊する予定だよ〜!
ハワイ島でもクジラを見たいので、ゆっくり海を眺める日をつくりたいと思います。

Re: タイトルなし

ごんのすけさん、くじらはどこでも見えますよー。
そうそう。ゆっくり海を眺めてたら、わりとあっさり見つかったりします。
ハワイ島はまた年末? 楽しみに待ってますねー!
Secre

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR