瑠璃色*ハワイ

Entries

試練の1ヶ月

もう3月が終わってしまう~。嘘みたい。

この1ヶ月、私にとっては試練の時というか、とっても大変でした。
仕事上の変化ですが、職場は同じなんだけど、部署が異動になりまして・・・。
今までは、同僚もお客様も日本人、ほとんど日本語環境で働いていたのが、新しい部署は逆で、同僚もお客様もほとんどが英語環境になってしまった。

なぜ異動になったかというと、今まで私がいた部署のダウンサイズに伴って、一番下っ端の私のポジションがなくなることが決まったから。
それで、こっちの部署に空きがあって募集中だから、やる気があるなら異動させてあげますよーと言われたわけです。
自分としては全く自信がなく、やっていけるかどうか不安で仕方なかった。
でも、こんなチャンス滅多にあるもんじゃないし、とにかくやってみて、どうしても無理だったらその時にまた考えようと覚悟を決めて、飛び込みました。

仕事の基本の部分はまあ同じで、使うシステムも同じということで、その点ではとてもラッキーだったと思います。
それでもやっぱり、英語メインでやっていくというのが、ものすごーく負担で。
以前、販売の仕事をしていた時もまあ英語メインだったんだけど、今回はさらに新しく覚えることがたくさんあって、しかもたまたま忙しい時期に放り込まれて、精神的にいっぱいいっぱい。
自分がやったことを振り返って確認したりする暇もなく、次から次へとノンストップでこなしていくしかない・・・という状況で、1日の仕事が終わると、本当に疲れ切ってぐったりの毎日でした。

1ヶ月たった今も、まだ不安は消えず、アップアップしてますが・・・。
とりあえず、ここまでなんとかやって来れたから、これからもやって行けるかな。なんとかなりそうかな。と思い始めた今日この頃です。

Comment

 

お仕事おつかれさまです♪部署移動後って特に、すごくしんどいよね・・・。
仕事していてコミュニケーションに関することが、一番神経使うしストレスフルだなと実感しています。昨日も延々と罵声浴びせられたし。
肉体の疲れもあるけど、ストレスで肩も首もバッキバキ!
マッサージより低周波治療が一番症状の緩和に効果があると感じてますが、全部署が激務で仕事が終わらず、治療に行けないので家でパット貼って電気治療してます。
あとはひたすら寝る・・・かな。
お互い忙しいけど、無理しない範囲で頑張ろうね。
  • posted by ヤン 
  • URL 
  • 2015.04/05 19:50分 
  • [Edit]

 

ヤンちゃん、ほんと働くってしんどいよね。
ほんとは黙々とオフィスワークでもしたいんだけど、こっちじゃなかなか
そうもいかず・・・。休日がほんとに待ち遠しい今日この頃よー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.05/25 12:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー