瑠璃色*ハワイ

Entries

キャラコ8才!

6月の話ですが、キャラコ8才になりました。
飼い主の目からはいつまでもずっとパピーな感じで、もう8才とは思えないけど・・・。
大型犬だし、もうけっこうな歳なんだろうなぁ。
基本健康で大きな病気はしてないけど、皮膚が弱いようで、ここ数年ずっとイースト・インフェクションに手を焼いてます。抗生物質を飲ませて、きれいに治ったーと思ったら、またしばらくすると再発。
暑いハワイで長毛ダブルコート、きついよね・・・。
今はまたきれいに治ってるので、このまま再発しませんように!

この写真はまだ8才になる前。ずいぶん前のような気も?

calico-chan

そして私は、相変わらず仕事がきつーい、疲れた~、という毎日。
アメリカはもう夏休みのハイシーズン、忙しい上に辞めた人の補充がおいついてなくって人手不足なのです。
有給の希望を出しても全然通らないどころか、先月は3週間連続で全員が週6日勤務させられて、疲れも不満もたまりまくり・・・。
いや~世の中にはもっと過酷な勤務状況の人がたくさんいることは承知ですが、でもきつーい。
夏が終わる頃には・・・人も増えてる筈だし、楽になると信じて。
もうちょっとがんばります。

Comment

 

そうだったんだー 
夏休みシーズンまっさかりだもんね。
でも、るりちゃん、ほんとに偉いよ!
また美味しいもの食べに行こうね~
夏バテしないように気をつけてね♪
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2015.07/09 22:35分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~
キャラコちゃんが8歳ですか?
早いですね~

仕事も変わるといろりお変わりますね!
私も今のところは、忙しくはしていますが既定のお休みだけで、お疲れ休みは無なんです~老体にはきついです~(笑)
瑠璃さんもキャラコちゃんもジグちゃんも頑張って~
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2015.07/10 02:43分 
  • [Edit]

 

こないだは、楽しかったー!ありがとう。
まだまだ厳しい状況なんやね・・・週休2日ないと、疲れはたまるばかりでキツイなあ。
キャラコさん、ちょっと毛が増えてるような。
七夕は雨で過ぎちゃったけど、ずっと元気でふさふさのわんこでいてくれますように。
うちのトイプーは月末に、夏仕様のトリミングにベルロードへ連れて行きます!
  • posted by ヤン 
  • URL 
  • 2015.07/12 05:13分 
  • [Edit]

 

ともこさん、ほんとつらい日々だったよー。
こんな忙しいのに一時はマイナス3人さらに1人シックリーブとか。涙
夏バテしたかも…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.08/10 15:32分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん、もう8才です。
8年も一緒に暮らしてるんだ?と自分でもびっくりしますよー。
働くって大変ですよね。お互いがんばりましょうねー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.08/10 15:34分 
  • [Edit]

 

ヤンちゃーん、楽しいときはほんとすぐ終わっちゃうよね。
ここんとこちょっと、めまいが出るので、医者にかかることにしたよ…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.08/10 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー