瑠璃色*ハワイ

Entries

Kona Coffeehouse & Cafe

iphoneにしてから、めっきりデジカメを使わなくなりました。持ち歩いてもいないので、おうちで放置されてます。
久しぶりに充電して写真を見てたら、ブログに載せるつもりで忘れてたのを発見。
というわけで、今更な記事。(最近こんなのばっかり・・・)

Honaunauにあるカフェです。
ここのオーナーが、実はDaveの古ーい友達で。どれぐらい古いかっていうと、高校生時代・・・。Daveをご存知のみなさんは、これでどんだけ古いかわかりますね。
彼がハワイ島にいて、Konaの南の方でカフェみたいなのをやってるらしいというのは前から聞いていたけど、何十年も会ってなかったし連絡先も知らなかった。
それがある日、誰かとの会話でこの店のことが出てきて、もしかしてオーナーの名前は?と聞くと彼だったという。

旧友との再会、キャラコも連れて行ってきました。
予め電話して、その日店にいると確認しておきました。ちょっと遠いので「あ、いないの?じゃあまた来るよー」というのは難しい。
ところがいざ店に到着すると、彼はいなかった・・・。でも店の人が電話してくれて、今から来るから、と。すぐ近くにいるということで、安心。

wrap and chips

何十年ぶりの再会、お互いにすっかり変わった外見に「おお・・・」という感じで始まり、近況報告や懐かしい思い出話に花が咲く。
テーブルは外のラナイだったけど、他の客もけっこういたので、キャラコはラナイのさらに外で。
少々不満そうながらも、日陰だったのでおとなしく待ってくれました。

waiting calico

デザートは、スイートポテト・ハウピア・パイ。大きかった!

sweetpotato hapia pie

ここまで書いて、店の名前を覚えてないことに気が付いて、検索しました。
Kona Coffeehouse & Cafe というらしい。
コーヒー飲まなかったな~。
Honaunauの国立公園からHWYに上がってきたところにあります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー