瑠璃色*ハワイ

Entries

スポンサーサイト


BOOK OFF

オアフ島に行く楽しみのひとつは(小さい楽しみだけど)BOOK OFF。
日本語の本が買えるの、嬉しい~。ハワイ島にはないからね。
BOOK OFFなんで、中古本のみ。私は日本にいた時はしょっちゅう図書館に通っていたので、新品だろうが中古だろうが全然構いません。
現地の日本人や観光客が売りに来る本だけだろうから、当然、品揃えは薄いです。
でもハワイにいて日本語の本が買える、中古だから値段もお手ごろ・・・一応。換算してみると、円相場によっては定価と同じぐらいかちょっと安い程度かな。

アラモアナのドン・キホーテの中にお店があるので、アラモアナでお友達と待ち合わせの前に行って1時間ほどじっくり見てきました。
買ったのは↓の本たち。

Books Nov2016

もうずーっとキルトしてないのに、ハワイアンキルトの本を発見して衝動買い。
パターンが100も載ってますが・・・使う日は来るのか? きっと来る!

Comment

 

BOOK」OFF海外展開してるんだ!驚きました。中古で船便でよかったら送るよ。
書店で気になる本もBOOK OFFの¥100コーナーにあったりするので便利だけど買い取りの評価は厳しいわ。。。
ハワイアンキルトの本を探すと、だいたいキャシー中島さんの著書が必ずと言ってもいいくらいありました。以前息子さんとの活動風景がTVで紹介されていて、時々NHKの趣味のなんちゃらコーナーではハワイアンキルトを紹介・指導してたし、ハワイでも有名なのかな?
一般書店では、今年NHK大河ドラマが「女城主 井伊直虎」なので関連の本が並んでます。井伊さんの出自は静岡県浜松市と知ってびっくり。うなぎの蒲焼きやん!悲しいけどウナギ価格が高騰してるから私はほとんど食べてません。店先で匂いだけ楽しむ感じ。
ウナギじゃないけど、オアフのアラモアナセンターフードコートの屋台に彦根の「近江ちゃんぽん」が出店してるって、2月の新聞にのってたので、また食べてみて。後半にお酢入れてね。
  • posted by ヤン 
  • URL 
  • 2017.02/06 03:04分 
  • [Edit]

 

横レス失礼しま〜す。
「近江ちゃんぽん」って、瑠璃ちゃんの地元?
広島でも「ゆめタウン」のフードコートにあって、初めて食べたら美味しくて大好きになりました。広島にはそこしかなくて、今日もわざわざ食べに行って来たところです。
アラモアナの白木屋ジャパンビレッジウォークにオープンしてるらしいね。
次回ぜひ行ってみようと思います!
瑠璃ちゃん、行ったら報告するね〜
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2017.02/06 20:50分 
  • [Edit]

 

ヤンちゃん、そうそうハワイにもあるんよー。ちっちゃい店舗だけどね。
そういえばここにも一応、文庫本の$1コーナーがあった・・・ちっちゃいコーナー。
本なんか送らなくていいよー! そんな「飢えてる」わけでもないしね。
キャシーさんは日本で知られてるほどは、ハワイでは有名でもないかも?
大河ドラマ、なぜかその原作本をもらって、読もうかどうか迷い中(笑)

ごんのすけさん、広島にも近江ちゃんぽんあるの?いつのまにそんなメジャーに・・・。
でも広島で食べられるんなら、あえてアラモアナで食べなくても(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2017.02/09 12:59分 
  • [Edit]

 

そうですごんのすけさん、そのちゃんぽんです。本来の九州発祥ちゃんぽんとは違うラーメンですね。
チェーン展開してるから、味は同じかもしれません。それにしても、広島にもあるとは!
ハワイなら、ガーリックシュリンプをまた食べたいです。ライスにもパスタにも合いますし。美容に良いピタヤもぜひ♪

瑠璃ちゃん、私ももうほとんど本読んでません。図書館で好きなシリーズや気になる本を借りても、なんか気力が起こらなくて、そのまま返却…とか。本屋で帯見ていると読みたくなるんだけどねぇ。本屋さんに行くのは好きです。
  • posted by ヤン 
  • URL 
  • 2017.02/10 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー

