瑠璃色*ハワイ

Entries

Kulu Kulu

10年前、私がハワイに引っ越す(うまくいけば)と決めたとき、友人たちに「ハワイの食生活で絶対太るねー。ロコのでっかいおばちゃんみたいになるんじゃない?」と言われました。
ぽっちゃりだった頃を知ってて、私の食べっぷりも知ってたら、まあそう思うよね。私もそうなるだろうと覚悟はしてたし。
それが、蓋を開けてみたら、そうはならなかったんです。
不思議なんだけど・・・。キャラコの散歩してたからかなぁ。

ひとつ、これは太らなかった理由のひとつかも、と思うこと。
それは、こっちのスウィーツは甘すぎるってこと。ケーキとかクッキーとか、やたら甘い。あと、ちょっと手を出すのを躊躇するようなドギツイ着色料まみれだったり。
おやつがあんまり魅力的じゃないから、食べる量が減った?
でも基本大好きだから、日本に帰ったら、おいしいから思う存分食べてます。

そういう、ハワイ島では入手困難な日本レベルのおいしいスウィーツが、ホノルルだと簡単に手に入るんだな~これが!
お店がどこにあるか事前にチェックして、行ってきました、Kulu Kulu

Kulu Kulu

抹茶ティラミス、モンブラン、ダブル生シュークリーム、クッキー生地のシュークリーム。
私の好きな種類が勢ぞろい!
二泊三日の滞在中に、余裕で食べ切りました。
このお店、ホノルルに3店舗あるんだけど、ハワイ島にも来てくれないかな~。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー