瑠璃色*ハワイ

Entries

採用されました~!

2週間前に某リテイルショップの仕事に応募して、二度の面接をして結果待ちだったんですが、昨日マネージャーから採用の連絡をもらいました!
早速、今週末からパートタイムで働き始めます。ドキドキ。

ハワイで仕事を探すにあたって(特に私のように、日本以外での学歴も職歴もなく、完全なバイリンガルでもないという中途半端な人材にとって)最も強力な武器はコネクションです。
この仕事も、現スタッフの友人という立場じゃなかったら採用してもらえなかったかも。
ともこさん、とってもとっても感謝しています。

実は私、日常英会話がやっとだし、まずはホテルのハウスキーピングあたりから始めたらいいんじゃ…と思っていました。
でもそれを言うと「日本語という武器がもったいない。おまえの英語は十分だし、もっといい仕事につけるから自信を持て」とDaveに言い聞かされ、あえて洗脳されてみました。
とにかく応募してみて、ダメなら次に行けばいいだけなんだから、と。

Rainbow@Waimea

いまだに「私には敷居の高い職場…」という気持ちが消えないけど、採用されたからにはベストを尽くして、クビにならないようがんばります。
英語~英語をもっと伸ばさなきゃ~!

Comment

 

良かったね~
忙しいけれど・・ブログも大変になってしまうけれど
瑠璃さんにはいいことだから、
喜んでしまお~と
身体には気をつけてくださいね~
たまにはブリグも書いてくださいね~
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.06/29 18:45分 
  • [Edit]

 

おめでとうv-237
良かったね~v-218
ハワイでは初仕事なんでしょ?
いろいろ大変だろうけど、頑張ってねv-220
9月はお店にいる瑠璃ちゃんに会いに行くかぁ~(笑)
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.06/29 18:52分 
  • [Edit]

 

頑張ってね!!!
瑠璃さんなら、大丈夫!
  • posted by いるかお 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:56分 
  • [Edit]

 

日本人スタッフは同じシフトで働くチャンスはないけど、日本人の同僚が増えて私も嬉しいで~す。 私の紹介だから・・とか、関係ないよ~ ちゃんとマネージャーが判断で採用してると思うよ。 言葉のことは、ご主人が仰るとおりだと私も思うよ!! 私もちっとも上達しない英語でなんとか誤魔化しながら生き延びてるって感じなので、がんばろう!という気持ちさえあれば、大丈夫だよ~ おめでとう! 一緒にがんばりましょう♪ 
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.06/30 07:29分 
  • [Edit]

 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/30 15:28分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん ありがとうございます。
週2-3回なので、急に「私忙しいの!」ってことにはならないかなぁ…?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:45分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん ありがとうございます。
そうです、そのお店です。ハワイで初めて&英語環境で初めてなので、緊張します!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:47分 
  • [Edit]

 

いるかおさん ありがとう~がんばるよ!
それから、今日楽しかったね。遠くからお疲れさまでした。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:48分 
  • [Edit]

 

ともこさん 色々とありがとうございます。
私もがんばって、中途半端英語をごまかす方向(!?)でやっていきます!
ニコニコしてればなんとかなる…と自分に言い聞かせて。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:52分 
  • [Edit]

 

瑠璃ちゃん就職おめでとう♪
最初はドキドキ緊張して疲れやすいかもだけど、瑠璃ちゃんならすぐに慣れると思います。がんばってね。
私も仕事上、もっと英語や理数を真剣に頑張っとけば良かったなぁと思うことがたまにあります。
ちなみに、うちが親子でお世話になっているN部ティーチャーは、今年度から教頭先生ですヨ。






  • posted by ヤン 
  • URL 
  • 2010.07/02 02:05分 
  • [Edit]

 

ヤンちゃん ありがとー。就職っつーかパートなんだけどね。がんばるよ!
N部ティーチャーが教頭とは、しみじみと年月の流れを感じるねぇ。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/02 19:27分 
  • [Edit]

 

瑠璃ちゃん、おめでと~!

仕事をすると、人間の幅が広がるよね!
しかし日常会話に支障のない英語が話せるって、尊敬モノよ!!
私も仕事、がんばるわ。そしてハワイに会いにいける日を夢見て♪
  • posted by しぇり 
  • URL 
  • 2010.07/03 16:53分 
  • [Edit]

 

しぇりちゃん ありがとー。人間の幅はともかく、英語の幅を広げたい…。
新しい仕事覚えるの、10年ぶりぐらいかなぁ。とにかくがんばるわー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/05 13:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー