瑠璃色*ハワイ

Entries

復活! ハワイアンキルト

最後のウルタペを仕上げた後、重ーい腰がなかなか上がらず、ずーっと休眠状態が続いていたハワイアンキルトですが・・・。
11月にAPAPANEのようこちゃんと1日過ごす機会がありました。
その時にキルティングが終わったばっかりのほやほやキルトを見せてもらったり、一緒にキルトショップに行ったりしてたら、眠っていたキルト熱に火がついた!

たぶん5年ぶり。そんなに長くやってなかったのかと驚きですが・・・。
少なくなった在庫布を引っ張り出して、なんとか様になりそうな色を合わせて、久々にアイロンも引っ張り出して、カットしました。
デザインはずーっと前にデザインした、ナウパカ。

まずはアップリケから。さすがにこれだけやってないと、とんがった先の部分とか、谷のカーブ部分とか、どうやってたっけ? と首をかしげながら、なんとか思い出しながら。
アップリケはあっという間に終わり、キルト芯が少し残ってたのを発見したので、すぐにキルティングへ・・・。

Naupaka Red

茶色のキルティング糸がなかったので、背景部分のキルティングを赤で入れるか生成りで入れるか、迷いに迷って決められなかったので、両方試してみる。
で比べてみたら赤の方がいい感じだと思ったので、生成りの方はほどいて赤で行きます。

どうしても肩が凝るので、ちょっとずつ、休み休みでやってます。
やっぱり楽しい~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー