瑠璃色*ハワイ

Entries

4th of July 初仕事

4th of Julyの三連休。たまたまラッキーなことに、Daveも三連休。
そして私は3日間連続で、初仕事でした…。あー疲れた。
たったの3日間しかも5時間ずつのシフトだから、慣れた仕事なら楽勝ってとこなんだろうけど、何せ初めてづくしの経験なもので…身体的な疲れより精神的な疲れがね~。

一番疲れたのは、初めてお店に立った4th of Julyの日曜日。
まず従業員用の駐車場に入ろうとしたら、いつもはいないガードがいて止められた。
「今日はパスがいるんだよ、持ってない?どこのお店?悪いけどいったんお店に行って、パスをもらって来て」だって~聞いてないし~。
仕方なく、いったん客用駐車場に停めてお店に行って、パスをもらって車を移動。
暑い中を長袖シャツで歩き回って、仕事前から大汗かいちゃったよー。
ちなみにこのパス、私が新人だから知らなかったわけじゃなく、午後シフトの他ふたりも、パス持ってなくて同じ目に遭ったようでした。

これがそのパーキングパス。

そしてその日は、リゾート全体で独立記念日イベントが開催されていたので、客足が多くて、だけど私は何にも知らない新人!どうしよう!って…スマイルが相当ひきつっていた筈…。
まぁ実際のところ、忙しいほうが早く慣れていいんだとは思うけど。

家に帰った時にはもうぐったり。。。
仕事のことを思い返して、あの時はこうすればよかった、ああ言えばよかったとかいう思いが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
寝つきも悪く、やっと寝たと思ったら、思いっきり足がつって目が覚めた。
何年ぶりかにパンプスなんか履いて立ちっぱなしだったから、スリッパ生活で甘やかされた私の足には、さぞかしショックだったんでしょう。

Comment

 

ははは、そりゃパンプスはキツかっただろうね~(笑)
って、笑い事じゃないか...
初日がイベントデーだったなんて!大変だったねv-12
すぐに慣れて行くよ!頑張れ~v-220
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.07/06 15:18分 
  • [Edit]

 

4th of Julyの日は物凄い人で大変だったね。 お疲れさまでした。 私は未だにペッタンコのシューズでも足が痛くなります~ いつも2種類用意して途中で履き替えたりしてるんだけどね。 慣れるまでは精神的にも疲れちゃうよね。 何かわからないこととかあったらいつでも聞いてね♪ 
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.07/06 16:42分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です。
慣れてしまえばね~
瑠璃さんは立ち仕事で足がパンパン?
私はデスクワークで座りっぱなしで
パソコンから逃げられない状態・・・
どちらも辛いですね~
まだ気が張っているから余計に疲れますね~
がんばれ!
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:04分 
  • [Edit]

 

v-222お疲れ様!!!私はパンプスから解放されますv-10
それだけでも幸せ!!!でも帰ってから靴に足が入らない心配が。。。v-292
慣れるまでがんばって

 

ごんのすけさん 広島で働いてた時だって、パンプスなんて履いてなかったんですー
ハワイに来て、もう一生履くことないかもと思ってたのに…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/09 10:08分 
  • [Edit]

 

ともこさん  暇なひとときも、もちろんあったんですけどね~。
私が接客するとすぐ質問しに行くから、他の人が大変だったかもしれないです(笑)
私もそのうちペタンコ靴買います。でもペタンコ靴でも足痛くなるんですね!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/09 10:14分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん 立ちっぱなしも座りっぱなしも辛いですよね~。
ほどほどに立ったり座ったりがいいんだけど…。PCだと目も疲れるでしょう。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/09 10:16分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん スーツにヒール靴できびきび働くぷるぷるさんが目に浮かびます。
もう当分そんな靴履かなくていいんですね、ゾーリ生活を満喫すべし!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/09 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー