瑠璃色*ハワイ

Entries

お散歩と、携帯ダウン

今日もすっきりいいお天気。朝から風が吹きまくってます。
いつものお散歩コース、海も山もくっきりと見えてとても綺麗でした。
キャラコもあまりグイグイとリーシュを引っ張ることなく(とは言っても、常に軽くテンションかかってるんだけど)快適なお散歩でした。
たまに強風が来て、キャラコも私もよろけたりしながら…。

ここから坂を下るよー

ところで週末の3日勤務が終わった後、水曜にOn-Callのシフトが入っていました。
On-Callは、2時間前に電話を入れて「来て」と言われれば働くというシフト。
で、そろそろ電話しなきゃ…と携帯を手に取ったら、電波状況の表示部分にアンテナが1本もなく、代わりに赤字でSOSって…!つい10分前まで、Daveと話してたのに?
とにかく発信してみたら、やっぱり架からない。
ヤバイなんだこれ、と焦りつつ、電源を入れたり切ったり、電池パックをはずして入れ直してみたりしているうちに20分経過。
固定電話を引いていないので、この携帯しかないのに…。
とにかく電話しなきゃ、いつ直るかわからないから待ってられない。と車を出して、近くのスーパーまで公衆電話を使いに行きました。
「来なくていいよー」というのを期待してたのに、なんと「そうね~残りのトレーニングするから、来て」だって~。嬉しいけど~。
電話を切って、即、家に戻って準備しました。
仕事中にこの話をしたら、「AT&Tでしょ~私の携帯もダウンしてたよ~」
どうやら、私の携帯の問題じゃなくエリア全体でダウンしてたらしい。
タイミング悪すぎ…。

Comment

 

コナでも電波状態不安定なんですねv-292
だいたい緊急時に何かが起こるものよね。。。
ハワイで電話購入予定だけど、何がお勧めですかあv-290

 

おつかれさま~。
頑張ってるね~。ほんとうに、仕事があることはありがたいことだね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.07/10 08:34分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん いつもは電波状況いいんだけど、ダウンされちゃー困ります。
ホノルルだとどの電話もよく入ると思いますよー。プリペイドかな?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:55分 
  • [Edit]

 

ようこちゃん ほんと、仕事がある収入があるって、素晴らしいよね。
APAPANEもどんどん広がってきたね。作業も増えて大変だろうけど、Go APAPANE! 
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/11 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー