瑠璃色*ハワイ

Entries

Sunset & Tatoo

またまた綺麗なサンセットに遭遇しました♪
見晴らしの良いリッジで見たかったなぁ~。でも急いでも、着く頃にはこの色は消えてそう。

屋根越しサンセット

ところで先日仕事中に、Offだった同僚が家族と一緒にお店に立ち寄った時のこと。
仕事中は長袖シャツだけど、その日の彼はノースリーブでした。いつもは見えない肩に彫られた大きなTatooを見て、目が点になった私…。
朝日っぽい太陽の絵と、漢字で「初孫」。
「…あなた、初孫なの?」と聞くと、ちょっと誇らしげにそうだと言って、さらに見せてくれたもうひとつのTatooは、漢字で「兄弟」。彼の弟も同じTatooを入れているとか。
ちなみに彼は日系三世で、日本語はほとんど話さないけど、「初孫」と「兄弟」の漢字の意味はちゃんとわかってました。
それにしても初孫だからって、そのまんまTatooで彫っちゃうとは…。

Comment

 

お仕事も始まってがんばってられるようですね
どこだろぉ~?顔を覗きに行けたらv-29

こちらのTatooは「えっ?あんたその漢字の意味わかってんのv-394」みたいな字を入れてる人が多いですよね
お友達さんのTatooはそのまんま!で可愛いじゃんv-411

 

Kalakaさん  あるある、えっ今のTatoo○って字だった?マジ?ってことあります。
外国人にとったら、漢字も絵と似たような感覚なんでしょうね。
職場については、メール送っときました~♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/23 13:38分 
  • [Edit]

 

あるある!不思議な文字v-290
Busの中にいたお兄さん、腕に「努力」という漢字に、ひらがなで「たろう」って??
「努力」は理解できるけど「たろう」は無いようねーv-9
  • posted by ぷるぷる 
  • URL 
  • 2010.07/24 09:19分 
  • [Edit]

 

友人の日系旦那は片腕に苗字、もう片方の腕に名前を日本語で彫ってたよ。ビーチで背中にフルネームを日本語で彫ってる日系のローカルもみたし。
いちばんびっくりしたのは、背中にでっかく「狂」って漢字を彫ってたローカルの女の子。「クレイジー」って意味でしょ?ってきいたら「そうなのよ~♪」と誇らしげだったけど、なぜこの漢字を選んだのか私には理解不可能です・・・。
  • posted by たえこ 
  • URL 
  • 2010.07/24 22:40分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん  その人の名前(ミドルネームとか?)なんですかね~?
でもなぜ、あえてひらがなで…。かわいいけど(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/25 13:26分 
  • [Edit]

 

たえこちゃん  名前はまあわかるとして、「狂」はないよね~。
漢字の見た目が気に入ったとか。でも意味も気に入ってる様子だったら、理解不能…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/25 13:30分 
  • [Edit]

 

初孫って~汗
感覚が違うんだろうね~。
でも、愛されている証拠なのかもよ~。
自慢の初孫!

瑠璃ちゃん仕事はなれて来た?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:39分 
  • [Edit]

 

ようこちゃん  たしかにねー。驚きつつも、ちょびっと家族愛を感じたよ。
いかにも「めでたい!」って感じのTatooだったの~。
仕事は色々覚えて慣れてきたけど、英語でお客様と雑談するのがまだ下手っぴだわ~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.07/27 18:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー