瑠璃色*ハワイ

Entries



マンゴーなくちびる

先日Daveが、職場の人からマンゴーをもらってきました。家にマンゴーの木があるお客様が、大量に持ってきてくださったとか。
きれいな色で、熟す直前といった感じのほどよい固さを保っていました。

マンゴマンゴ!

冷やして食べたら、とっても甘くて(でも甘すぎず)おいしい! あまりにおいしかったので、残した種のまわりにもかぶりついて食べたところ…。
翌日、なんだか唇の際のあたりがヘン。
見た目には何の異常もないけど、ちょっぴり腫れてるような感じと微妙なかゆみ…。
今までマンゴーを食べてアレルギーっぽくなったことなかったのに? ガシガシと種周辺にかぶりついたのが悪かったのかなぁ。

もう3日たつのに、まだヘンな感じがしています。
まだ冷蔵庫にマンゴーがあるけど、次は小さく切って唇に触れないように食べようっと。

Comment

 

おいしそうに熟していそうですが・・・
何ででしょうかね~

お上品に召し上がれ!(笑)
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:33分 
  • [Edit]

 

マンゴおいしいよね~。いちばん好きなフルーツです。
どうぞくちびるお大事に♪
  • posted by たえこ 
  • URL 
  • 2010.07/31 12:46分 
  • [Edit]

 

ははは、なんか笑える~!
くちびる、見た目にも腫れてたらちょっと悲惨だけど、見た目がなんともなくて良かったね。
でもマンゴーで、そんな感じになることがあるの?
マンゴーアレルギーってあるのかな~?

もう治った?
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.08/01 15:08分 
  • [Edit]

 

マンゴーアレルギーってけっこう有名なんだね~
http://www.icatgroup.com/allergy/002/post-56.php
に載ってました。
一度症状が出た人はあんまり食べない方がいいらしいよ。
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.08/01 15:12分 
  • [Edit]

 

マンゴーアレルギー、私も聞いたことあります~ 結構、マンゴーアレルギーの人、多いみたいなので気をつけてくださいね。お大事にね。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.08/01 22:27分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん  きっと、かぶりついたのがいけなかったんでしょうねー。
と…食べ方のせいにしたいところです。マンゴー食べ続けたいですから!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:42分 
  • [Edit]

 

たえこちゃん  1週間たつ今、かゆみはなくなったけど、唇ごわごわしてます。
リップ塗って時間がたつと、ちょっと見苦しいありさまに…(汗)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:44分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん  リンク見てきました~。マンゴーって漆科なの!?
でも今まで何度も食べたけど、初めてなんです。
熟してなかった? そしてかぶりついて唇に塗りこんだのが悪かったのかも?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:46分 
  • [Edit]

 

ともこさん  アレルギーの出るフルーツだとは知りませんでした。
でもマンゴー好きなので、今度は食べ方に気をつけてチャレンジしてみます!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

