瑠璃色*ハワイ

Entries

仕事帰りのドライブ

私が働いているお店のシフトは、誰かが病気や急用で欠勤した時のために、常に予備のスタッフが用意されています。それがOn-Callなわけです。
On-Callのスタッフは、自らお店に電話して「要るのか、要らないのか」を確認することになっているので、急に電話で「今日働ける?」と聞かれることは滅多にありません。

ところが昨日、私はOn-Callだったところ、珍しく確認時間より前に「今日30分早く来れないか?」とマネージャーから電話が…。
どうしても1人足りない時間があったようで、3時間半だけ働くことになりました。
その3時間半が、お客様が少なくて、そりゃもう暇で。結局、自分の売り上げはゼロ…。
まあいっか~お店は私がいて助かったわけだし。と、気を取り直して帰り道を運転し始めたのが、ちょうどサンセットタイム!

この時間、Waikoloaの荒野は一番美しく見えると私は思います。
海を背にして帰るわけなので、運転に集中しつつもちらちらとサンセットを気にしながら、ふと見ると山の方では短く太い虹が出ていました。
家にたどり着いたのは、真っ赤で大きな太陽が沈もうとしている頃。
あーほんとに、ハワイって美しい。と、ヒマ疲れがふっとんだ帰り道でした。

@Sunset Ridge

(写真は別の日、キャラコの散歩中に撮ったものです)
ところで、マウナ・ケアの中腹で何かが(多分太陽の光を反射して)激しくきらめいているのが見えたんだけど、あれは一体なんだろう?

Comment

 

ちょうど暇な時間帯にあたっちゃったんだね。。。お疲れさま。私も売り上げゼロの日、結構あるよ~ 平日朝シフトは結構、暇な日が多くて、あんまり暇だと疲れるんだよね(笑)。そうそう、ミシン返しに来てくれた日は、すっかりマッサージ&癒しグッズのことを忘れていました。 今度また試しに来てね~(火曜の夕方がベスト)。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.08/28 09:53分 
  • [Edit]

 

ともこさん  なーんにも売らずに終わると、ちょっと悲しいですね~。
でもまあ、お店がゴールを達成できればそれでいいんですけど!
マッサージグッズのこと、私もすっかり忘れてました。また行きまーす。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.08/30 15:31分 
  • [Edit]

 

忙しいのも疲れるけど、暇なのもまた疲れるのよね~。わかるわぁ。マネージャーに「君たちは忙しくても文句、暇でも文句。いつも文句ばっかり」といわれたこともあるよ(笑)。
  • posted by たえこ 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:16分 
  • [Edit]

 

たえこちゃん  私は断然、忙しいのが好き!
昔から、仕事中に暇なのって耐えられないタチよ~。おしゃべりじゃないからかなぁ。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.09/01 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー