瑠璃色*ハワイ

Entries



私も連れてってー!

キャラコって本当に賢いんだな~と、時々思い知らされます。
飼い主の私たちが教えないから、訓練の入った犬のようにきちっとした芸は見せられないものの、普段の生活の中で頭の良さがわかるというか。

賢そうな顔。

私が働き始めて、キャラコをひとり残して出かけるようになった時、キャラコは意外とすんなり状況を受け入れました。
仕事に行く時もちょっと買い物に行く時も、玄関ドアの前で横になったまま、ちょっとだけ頭を持ち上げて「出かけるのね、はいはい私はどうせお留守番」みたいな感じ。
それが、少し前に買い物に出かけた時に、ふとキャラコを連れて行ったところ…。
味を占めたというのか、私が出かける=必ずしもお留守番じゃないと学んだのか、仕事に出かける時にも「私も行く!連れてって!」と騒ぐようになったのです。
この記事の時と同じ行動…。)

仕事の時は着ているものが違うから、わかっている筈。なのに、騒ぐ。
たぶん「ダメもとで騒いでみよーっと。ひょっとしたら連れてってもらえるかもしんないし~」と思ってやってます。
「連れてってーー」と騒ぐキャラコを置いて出るの、やっぱりかわいそうで…。
前みたいにふて寝で送り出してくれた方が、私はずーっと気が楽。
まあでも賢いキャラコのことだから、そろそろ「仕事着の時は、騒いでもムダ」と判断するんじゃないかと期待して、今日も置いて出かけます。

Comment

 

シェパは頭がいい!
訓練しなくてもわかってしまうのですね~
でもきっと解るはずですよ~
チップも着ているものが違うだけで、
あきらめていましたもの
親ばかですが、チップもかなり賢い犬でした。
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:21分 
  • [Edit]

 

ははは、きっと瑠璃ちゃんの言う通り
「ダメもとで騒いでみよーっと」って思ってるんだろうね(笑)
すぐに諦めもつくだろうし、キャラコちゃん、分ってると思うよ。
私も親ばかだけど、猫のゴンちゃんでも着てる服で分ってたよ。
(ホントかな?... 笑)
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:25分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん  ほんとに頭いいですよね、人間みたいな行動するし!
服装って見た目を覚えているのか、ニオイで判断してるのか、謎です…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:13分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん  実はこの記事を書いた日も、置いて出かけたんですが…
既にあきらめてました! 全く騒がず。やっぱり賢いですー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー

