瑠璃色*ハワイ

Entries



Ironman Weekend

Ironmanの週末でした。
今までは開催日程も全然知らなくて、終わってからTVで特集番組を見るぐらいのイベントだったけど、今年は関心大アリでした。
というのも、道路が閉鎖・規制されるから…。当日仕事だったので。
海沿いのハイウェイが閉鎖されて、KohalaのホテルエリアへのアクセスはWaikoloa Roadだけということになっていました。

どれくらい早く家を出たらいいの?と心配だったので、朝からネットのオンライン生中継で選手たちがどのあたりにいるのか、チェック。
私の出勤時間頃はそんなにひどくなさそう、と思いつつ、いつもより30分早く家を出ました。
そしたら道路は全然混んでなく…ただハイウェイに入るところでいったん止められて行き先を聞かれ、誘導に従って進むようになっていました。
ハイウェイに入る直前、目の前を選手がバイクで横切ったので、しばらく止められるのかと思ったら「行っていいよ」と身振りで誘導され、しばらくその選手の後ろをゆっくりついて走ることに…。

Iron Man!

結局、全体として予想外にスムーズに行けたので、とても早く到着しちゃった。拍子抜け。
でも、仕事中に今日到着された観光客の方たちに聞いてみたら、空港からホテルまですごく大回りルートになってやっぱり大変だったようです。

今年も特集番組見ようっと。
トライアスロンの選手って、超人的な体力と精神力ですよね…尊敬しますほんとに。

Comment

 

ここのハイウェイを閉鎖したら大変だろうねv-12
でも無事に職場に行けて良かった。
ハヴィが自転車の折り返し地点って聞いてビックリしたんだけど、
ほんとトライアスロンってスゴいよねv-217
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.10/11 20:27分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん  どうなることかと心配してたけど、午後は渋滞もなかったです。
この選手たち、同じ人間とは思えない…。私ならどれかひとつだけでもムリですねえ。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.10/13 13:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー

