瑠璃色*ハワイ

Entries



ピローの使い方

最近キャラコは、ピローの使い方を覚えました。というか、ピローを使うと気持ちいい、ということを発見したみたいです。
カウチーする時でも、わざわざピローがある方に頭を持ってきます。
時々ベッドに飛び乗って、私たちのピローに頭を乗せてたりもします。(夜ベッドで一緒には寝ないけど、たまに飛び乗ってくつろぐのはOKとしてます)

今日もカウチーするのにピローを使おうとしたら、隙間に顔が入っちゃった?
気持ちいいのかなぁ、こんなので…。

これでもいいのだ。

こんな状態でも、見たところよく眠っているようだったから、いっか。

よく眠るといえば、昨日。キャラコ、熟睡中に夢を見たらしく吠えてました。
足をピクッピクッと動かしながら、閉じたままの口の中で「ワフ!ワフ!」と甲高く…。
寝言(Sleep talking)ならぬ、寝吠え(Sleep barking)。あまりにもおかしくてかわいくて、起こさないように声を殺して笑いました。
どんな夢を見てたのかなぁ。

Comment

 

ほんと気持ち良さそう~に寝てるね。犬や猫って自分自身が毛皮をまとっているからクッションなんていらないだろう・・・と思いきや、家のネコも、やっぱりクッションやブランケットの上でごろーんとするのが好きみたい。 ワンちゃんも夢を見るんだね~。 留守電ありがとう。明日、仕事帰りにでも取りに伺います~ お手数おかけします。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:22分 
  • [Edit]

 

あ~あるある寝言
チップもよくワンと言えないファンファン
見たいな・・・・ウーといっていることもありましたね~
でも、お昼寝の場所は息子のあぐらを掻いた
真ん中に入って息子のうちももを枕に寝ていました。
そうそう、枕の上に乗って寝ていた事もある~キャラちゃんに
会いたいな~吠えられるだろうけれど・・・・(笑)
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:19分 
  • [Edit]

 

そうそう、私は猫のことしか分らないけど、猫はこんな感じの所が好きですよ^^
そして猫も夢を見るみたい(笑)
手や足をピクピクさせてムニャムニャ言ったりしてるよ。
可愛かったり可笑しかったり...そんな寝姿見るの好きだったな~v-238
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:20分 
  • [Edit]

 

うちの猫たちもよくピローを使って昼寝してるよ~。
犬とか猫って寝ながらピクピク手足を動かしたり、寝言いったり、人間みたいでおもしろいよね~♪
  • posted by たえこ 
  • URL 
  • 2010.10/14 01:04分 
  • [Edit]

 

キャラコちゃん、気持ち良さそうですね~~ 実は、バンは、最近、ようやく、ソファーの上が気持ちいいってことに気づいたようで、カウチーになってますよ~
それにしても、やっぱり、バンにそっくりなキャラコちゃん。 寝顔も双子みたいです。 ブラウンバニーさんから見たら、花子に似てるんですよね~~ 不思議だわ~


  • posted by Kiki 
  • URL 
  • 2010.10/14 13:03分 
  • [Edit]

 

ともこさん  猫もそうですよね。ベッドとかカウチとか、やっぱり選んでますねー。
それから日本食ありがとうございました~。大事に仕舞い込みました(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:43分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん  ワンといえないファンファン…そうそう、こもり気味で(笑)
キャラコね~最初はもちろん吠えますけど、最初だけだから大丈夫!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:46分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん  ジグもピクピクしてますね~。寝言は聞いたことないけど。
動物の寝姿って、寝てるだけでほんとにかわいいですよね。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:48分 
  • [Edit]

 

たえこちゃん  私はうちの犬猫、寝てるときが一番好きかも(笑)
キャラコはたまに、夢の中で走ってるんだろうな~ってときもある…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:50分 
  • [Edit]

 

Kikiさん  あらっバンちゃんはカウチーデビュー遅かったんですね。
両親が同じだけあって、みんな似てるんですけどね…写真では花ちゃんよりかなぁ~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

