瑠璃色*ハワイ

Entries

シークレット・サンタ

先週の日曜日、早朝に職場のミーティングがありました。
開店前に終わらせないといけないので、朝6:30から…。ここ数年、そんなに早く起きたことない!寝坊したらどうしよう、と心配でアラームふたつかけて、なんとか起きました。ホッ。

そのミーティングで、シークレット・サンタというプレゼント交換がありました。
クリスマスにはちょっと早いけど、これから忙しくなるシーズンで皆が集まる機会はもうないから、ということで。
これは、前もってくじみたいに誰かの名前を引いて、その人へのプレゼントを用意。当日、贈られた人がプレゼントを開けて、誰がサンタか皆で当てるというゲームみたいなものです。

で、何にしようかな~、ギフトカードじゃおもしろくないかな~と考えていたところ、たまたまお店で他のスタッフと雑談中に「彼女はVera Bradleyが好きで、たくさん持ってるよ」という格好の情報を入手!
そこでサイトで調べたら、そのブランドはハワイ島に扱い店舗がない。でも運よくセール中で、送料込みでも上限の$20くらいだったので、オンラインで注文しました。
それがミーティングの9日前…。たぶん前日までに届くだろうと思ってたら、なんと間に合わなかった!

どうしよう、別のものを買おうか。それとも間に合わなかったと説明するか。と悩んだ結果…。
注文した商品の写真をプリントアウトして、「Sorry,Santa couldn't make it...You will get this very soon.」という手紙をギフトバッグに入れました。
当日、皆の前でその手紙を読んだ彼女は、お気に入りブランドのプレゼントにすごく喜んでくれて、間に合わなかったことなんて全然OK!と言ってくれて…よかったぁ。

ちなみに私は、とっくりとお猪口のセットをもらいました。
こっちで日本酒は全然飲まないけど、日本人だからと選んでくれた気持ちが嬉しい♪

Comment

 

朝6時半からのミーティングってv-12
って思ってたけど、そんなイベントもあったんだねv-25
で、皆はサンタが瑠璃ちゃんだって当てた?

とっくりとお猪口のセットかぁ~
せっかくだから、そっちでも日本酒飲んだら~?(笑)
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.11/28 15:36分 
  • [Edit]

 

面白い~
誰がサンタなのか当てるんですね!

それもプレゼントをその人からもらえるんですか~
いいアイデアかも?
でもセンスが解ったりしちゃうかもですね~
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.12/01 01:50分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
6:30は早いですよね~?私も聞いた時は目を丸くしましたよ!
事情が事情だけに、手紙の最後に「R」って書いたので、すぐ当てられました~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/01 14:57分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
これ、なかなか楽しかったですよ~。
見てる方も「あ~あの人にぴったりのプレゼント!」とかって盛り上がるし。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/01 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー