瑠璃色*ハワイ

Entries



雨の日にツリー見学

久々の雨です。前回、ちゃんと雨が降ったのは…ハロウィンの日だったかなぁ。
大型のストームがハワイ諸島を横断しているということで、午後しばらくは土砂降りでした。スプリンクラーの水代が浮く~庭の芝生も喜んでいる~♪
ほとんど雨の降らないWaikoloaで、庭に芝生というのは水のムダだとしか思えない私…。毎日、心の中で葛藤しながら水遣りをしているのです。

昨日、初めてひとりでWaimeaまで行ってきました。
目的はキャラコの薬。毎月飲ませているHeart worm予防の薬が切れたので、VETまで。この薬、処方箋がないと買えなくって、しかも高い。半年分6個で$111でした。
その後、Foodlandで買い物。ここ、あんまり安くないなぁと思ったりして…。やっぱりKTAに行くべきだったかな。

…とここで下書き中のブログを中断して、ともこさん家に遊びに行ってきました。
大きなクリスマスツリーと小さなクリスマスツリーを見せてもらいに。
メインとは別、こども部屋に飾られている小さなクリスマスツリー。うちもこういうのを来年は飾ろうかと。(やっぱり来年?)

X'mas tree!

こんなに小さくても、あるだけでやっぱり一気にクリスマス気分が高まるわけです。
あ、もちろん大きなクリスマスツリーも圧巻でした。ハワイアンなオーナメントの数々が、もうほんとかわいくって!素敵だな~♪

Comment

 

大型のストームだったんだね~ホノルルも雨だったみたい。。。
水道代浮いて良かったねv-218
雨もたまには降ってくれないとね~
ともこさんちのツリー大きくて素敵だったね~v-10
アマンダちゃんの部屋の小さなツリーも可愛いし。。。
瑠璃ちゃんも来年は飾ってねv-219
(もう来年でいいよ... 笑)
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.12/11 02:48分 
  • [Edit]

 

テンプレートかわいいですね~
思わず、コメントしたくなりました。
Heartworm のお薬、高いですよね~~ 2匹になってから、大変です~~
VetでPrescription だけもらって、インターネットで買うと、かなりお安くなりますよ~  1-800Pet Med とかいうサイトですが、他にもいろいろあるみたい.

キャラコちゃま、楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い
うちも、ツリー、今年は、お預けかな~。。。来年がんばりたいと思います。





  • posted by Kiki 
  • URL 
  • 2010.12/11 12:50分 
  • [Edit]

 

すっごい雨だったねー。暴風雨って感じ。
バーの半分が水浸しでクローズになってました。
寒さに震えながら働いてたよ~笑。
  • posted by たえこ 
  • URL 
  • 2010.12/11 22:23分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
一番にストームを迎えたカウアイが、一番ひどかったみたいです。
ここでは雨は貴重なので…水遣らなかったら、植物はあっという間に枯れちゃう!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:52分 
  • [Edit]

 

kikiさん
薬にフードに、シェパもけっこうお金がかかりますよね~。ふう。
次回(半年後だけど)はネットで注文してみようかな。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/13 15:06分 
  • [Edit]

 

たえこちゃん
Waikoloaでさえ、土砂降りだったからねー。水買ったばっかりで残念だったね…。
職場、オープンエアだったっけ?そりゃ寒かったでしょう。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/13 15:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

