瑠璃色*ハワイ

Entries



ティラミス@Macaroni Grill

たまには外食したいなぁということで、Macaroni Grillに行ってきました。Daveが行ってみたいというので…。(私は以前キルトショーの日にみんなでランチしたので、二度目)
今日はデザートまでいきたかった私は、メインを控えめにしようと思ってホタテとほうれん草のサラダにしました。
これはサラダだけあって、ほうれん草がすごい量!もうちょっとソテーしてあればよかったな。でもとにかくホタテがおいしかった~。サイドにパスタをつけて、メインのメニューにすればいいのに。(勝手な感想)

そして念願のデザートは、もちろんティラミスですが…。
ティラミス、巨大でした!アメリカサイズ大歓迎~の私もびっくりの大きさ。

ティラミス、でかっ!

さすがに写真を撮らずにはいられなかった…。
まあ写真ではおとなしく見えますが、このお皿はメインにも使えるような大皿です。フォークもデザート用じゃない、普通サイズです。
(注:向こう側に写っているコーヒーカップは、エスプレッソなのでもともと小さい)
もちろん完食できそうだったけど、するべきじゃないと思って、半分弱ほど持ち帰りました。デザートを持ち帰ったの、初めての経験です。
ここ、デザートだけのために来てもいいかも…。

Comment

 

これは大きいね~!!!
思わず、メインにも使えるような大皿の大きさを手で作ってティラミスの大きさを想像したよ(笑)
Macaroni Grillは一度だけ行ったことあります。
その時はデザートサービス券があったので、「Amaretto Apple Crispetti」 
(焼きリンゴの上にバニラアイスクリーム、キャラメルソースがかかってるって感じだったかな...)
美味しかったぁ~v-218
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:11分 
  • [Edit]

 

私もまだ一度しか行ったことないんだけど、次回のメニュー決まり~ ほうれん草+ホタテサラダとティラミスにする!! 美味しそう~~ それにしてもデッカイね(笑)。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:04分 
  • [Edit]

 

おいしそうですね~
いいな~いいな~
たまの外食もいいのでは?
大きなティラミス・・・・・
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.12/16 01:10分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
焼きリンゴですか~そんなのあったんだ。
最初からティラミスって決めてたから、他のはまともに見てませんでした…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/17 09:38分 
  • [Edit]

 

ともこさん
でも本当ほうれん草の量がハンパじゃないから、サラダとしてシェアでもいいかも。
ティラミスはたぶん、3人でひとつで大丈夫ですよ~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/17 09:40分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
外食、ほんとにたま~にですからね。本当はもっと頻繁にしたいんですが!
日本のように、安価でチップ無しのレストランだったらな~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.12/17 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

