瑠璃色*ハワイ

Entries



キャラコ、がっかりの朝

今朝のキャラコは、様子がいつもとちょっと違っていました。
Daveが身支度を終える頃からなんとなくソワソワし始めて、シッポ振りながらウロウロしたり、ドアの前に座ってチラチラとドアを見たり。
いつもは「あーあ、今日も仕事に行っちゃうのね」って感じでカウチーしてるのに?
なんでだろうと思ったら、昨日の出勤時に自分も一緒に車に乗って行ったのを覚えてて、今日も一緒に連れて行ってもらえると期待してるんだ…。
「キャラコ、今日は行かないんだよー。ごめんね。」となだめてDaveを見送った後も、しばらくそのまま「なんで?」って顔してドアを見つめていました。
連れて行ってもらえなくてショックだったけど、その後しっかりお散歩に連れて行ってあげたから、機嫌直ったかな?

お散歩中~

午後、車があるんだもんねーということを再確認するために、ちょこっと外出してきました。
Kilauea Kreationsにキルトを発送するために、すぐ近くの郵便局へ。
その間、キャラコは実験的にお留守番です。
今の家は庭にフェンスがないので、いずれ何らかの形でフェンスを作る予定だけど、それまで短時間なら家の中で留守番ができるだろうか?という実験。
郵便局とスーパーでちょこっと買い物して、1時間弱で帰ってきたら、キャラコは玄関ドアの前でふて寝してました。何も破壊されてない。
よしよし、この調子なら、家の中でのお留守番OKかも?

Comment

 

あ~あ~とキャラちゃんのため息が聞こえそうですね!
我が家のちび犬でさえ、お散歩という言葉と車という言葉には
さっと反応しドアの前にお座りして準備OKだよ~と・・・(笑)

しめしめ、キャラちゃんはお留守番できそうですね~
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2010.06/11 19:53分 
  • [Edit]

 

かしこいですねぇキャラコちゃん
  • posted by julien 
  • URL 
  • 2010.06/12 02:45分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん 見るからにがっかりしていて、かわいそうでしたよ~。
犬たちも、人間みたいに行動しますよね。かわいそうだけど、ちょっと笑えました。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/13 10:50分 
  • [Edit]

 

julienちゃん かえって、賢すぎて困ることもあるよー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/13 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

