瑠璃色*ハワイ

Entries

TEX DRIVE IN @Kona

今お世話になっている歯医者は、小さなショッピングセンターの中にあります。
そこに、TEX DRIVE INがあることに気がつきました。
Honokaaで有名なお店。Konaにもお店ができたと聞いていたけど、ここだったのか~。(場所は、Longs Drugsの隣?裏?というあたり)

それじゃせっかくだからと、歯のクリーニング後にマラサダGet!
TEXのマラサダ、三回目かなぁ。久々で、こんなに大きかったっけ?とびっくり~。
選んだのはパイナップル。マンゴーにしようと思ったら、売り切れでした。おいしかったけど、フィリングなしでもよかったような…。
それより、クリーニング後の綺麗な歯で、砂糖まみれのマラサダなんかにかぶりついたりして…ちょっと罪悪感。

Malasada!

ところでクリーニング後に、歯周ポケットを測ってもらったんですが。
例の、歯茎が原因でしみると言われた奥歯のあたり、ポケットが6mmもあることが判明して、そこだけもう一度処置が必要ということになりました。
虫歯がないと安心していたら、歯茎がまずいことになっていたとは。
歯も大事なら歯茎も大事なので、きちんと治療を受けて、家でのフロスも頻度を増やすように気をつけます。

Comment

 

へぇ~、コナにもTEXが出来たんだぁ~!
それは今度行ってみないと~v-10

ポケットが6mm?!そりゃ大変v-12
って、私はほとんどの奥歯のポケットがそれくらいある時がありました(汗)
まぁね~年も年だから・・・なんて言ってたらいけないけど(笑)
とにかくブラッシングは大事だねv-219
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.02/08 15:04分 
  • [Edit]

 

えっ?コナのロングスの隣?裏?
住民・・・知らんかった・・・・・
一度バンで売りに来てたのは見たけど、その事を言ってるのだと思ってた・・・・・
今週末探してみっかなv-29

 

ごんのすけさん
歯周ポケット深かったんですね!(ん?ちょっと変な言い方かも…)
ブラッシングで回復したっていうことですよね? 私もがんばりまーす!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.02/11 10:37分 
  • [Edit]

 

Kalakaさん
たしかKopiko centerとかいう場所だったような?
Honokaaみたいな立派な店構えじゃなくて、小さなプレートランチ屋さん風です。
行ってみてくださ~い♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.02/11 10:42分 
  • [Edit]

 

えええ~っ、コナにTexできたの??知らなかった~。ぜひ、食べに行かねばっ。
歯の手入れは面倒だけど、ちゃんとしておかないとねぇ。
言ったっけ?歯がなんだかずきずきしてたから歯医者に行ったら、歯軋りのせいって言われたのよ。
ストレスたまってるのかしら??
  • posted by たえこ 
  • URL 
  • 2011.02/12 01:20分 
  • [Edit]

 

ホノカアまでだと、あまり行く機会がないけど、コナだったら買い物のとき、ちょっと寄って食べられるから、うれしいな~ 私も今度、行ってみよ~っと。 そうそうKopiko Plaza。あそこはちょっとオシャレなセレクトショップや、超チープな感じのチャイニーズが経営してる1ダラーショップ(実際1ドルでも買いたくない・・と思うようなもの多数。笑)とかなかなか面白いとこだよね。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:36分 
  • [Edit]

 

たえこちゃん
寝てる間に歯軋りしてるんだったら、自分で気をつけようがないよね。
マラサダでも食べて、ストレス解消!(そもそもストレスが原因なのか?)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.02/13 16:27分 
  • [Edit]

 

ともこさん
あんなマイナーっぽいところ(でもないのかな)行ったことあるんですね!
ダラーショップ、気になりながらも入る勇気がまだなく…なんか怪しげで(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.02/13 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー