瑠璃色*ハワイ

Entries

Stand Up Paddle!

先日ちょっと立ち寄ったHula Kaiで見たボードが、すっかり気に入ってしまったDave。
ついに買ってしまいました、SUP(Stand Up Paddle)ボード一式!
自分ひとりで何度かやってみて、少し慣れた様子。全身いたる所の筋肉を使うから、ものすごく疲れる=とってもいい運動になるようです。

昨日は、私とキャラコも一緒にKiholo Bayへ行ってきました。
風が強くて、SUPに最適な日とはちょっと言えないコンディション。
それでもなんとか私も、立ち上がらずにひざをついたままでパドリングしてみました。
強風に流されるせいでスムーズにスイスイとはいかなかったのと、海面が波立って水中がよく見えなかったのが残念だったけど…。
海が穏やかな日なら、どれだけ楽しめるかは簡単に想像できます!

SUP!

このボード、長さが11'(私の身長の倍ちょっと)で、すごく重い!
写真撮るのに、強風もあって、全身で支えてやっと立てておけた、というぐらい。
私ひとりで車の屋根に積んで出かけるのは、まず無理。これはDaveと一緒の時だけのお楽しみだな~。(そもそもひとりで海に行くこと、ほとんどないけど)

そして、昨日のお楽しみはSUPだけではありませんでした。
もうひとつのお楽しみは、クジラ!クジラたちがかなり近くで泳いでいて、私たちがビーチにいる間ずっと、潮吹きやジャンプを見せてくれていたのです~。

Jump!

もうほんと、こんな写真しか撮れなくてくやしー。新しいカメラ(もっといい望遠の)が欲しい。
でもこれでも一応、どれだけビーチの近くまで来ていたかはわかりますよね。
シッポの形がはっきり見えるくらい、近くでした。
SUPで、あのへんまでなら行けるんじゃないかとも思ったけど、とにかく風が強かったのでやめときました…。いつか、海上でクジラやイルカに会えるかも?

Comment

 

ゲットしちゃいましたね
で、そんなに大きいんですかv-405
義理の姉が持っているのですが、もうひとまわり小さかったような。。。こりゃ~ひとりじゃ運べないよね

クジラさん、ナイスショット!
  • posted by Kalaka 
  • URL 
  • 2011.03/08 17:38分 
  • [Edit]

 

ひゃーボード大きいのねv-8
潰されないようにね!!!
鯨の通り道ですものね!
肉眼とカメラじゃ臨場感伝わらないのは解るわv-10
  • posted by ぷるぷる 
  • URL 
  • 2011.03/08 20:33分 
  • [Edit]

 

これ、相当デッカイね~ ほんと瑠璃ちゃんの軽く2倍はあるもんね。 コスコでも時々見かけるけど、こんなに大きくなかったような。 コ○チのレイ○ニが、結構、SUPやってるから、今度、聞いてみたら~ でも、楽しそう~
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2011.03/08 22:11分 
  • [Edit]

 

SUPのボードってこんなに大きいの?!
こりゃ大変だぁ~v-12
でもDaveさんと一緒の楽しみが出来た?ね(笑)
クジラ、跳ねてるのわかるよ!
こんな近くで実際に見てみたいなぁ~v-10
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:46分 
  • [Edit]

 

Kalakaさん
波乗り用は小さめらしいですが、トラベルメインは大きめがいいそうで。
そのうえ、Daveのボードなので彼の体格に合わせたから大きくなっちゃった。
写真撮りながら、KalakaさんのIXYなら、もっといい写真が~と思ってました(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/09 15:55分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん
もーほんと重くって。海に入るまでの運搬が大変です!
写真撮ってもらうのに、私がボード倒すんじゃないかとDaveが心配そうでした(笑)
実際、風にあおられて重さ倍増だったから…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/09 16:00分 
  • [Edit]

 

ともこさん
私も立ててみてびっくり、こんなに大きいんだ~と。
Daveの体格に合わせて買ったから…。あと、波乗り用だと小さめがいいみたい。
私のイメージは、Daveが漕ぐボードにちょこんと乗せてもらって楽しもうかと♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/09 16:04分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
Dave用のボードなので、私が持つとさらに大きく見えますよねー。
この重さに、ひとり遊びはまずないな…と。ふたりで楽しみます♪
次の冬は、ごんのすけさんもクジラ見ましょうね!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/09 16:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー