瑠璃色*ハワイ

Entries

A-Bay Beach

この週末はDaveが3連休。「ビーチ!ビーチ!」と騒ぐので、昨日は海に行きました。
キャラコを連れて行けるという情報を仕入れて向かったのは、A-Bay。
このビーチはちゃんとしたビーチパークで、もちろん入り口には犬禁止サインがあります。
でも、メインのビーチからはずれて岩場の多いエリア(左の方)に行けば、その限りではなく、犬を連れてくる人も多いらしいということ。
↓これがその、犬OKエリア。向こう側に見える白砂ビーチは、犬NGエリア。

A-Bay

ちょっとゴツゴツしてるけど、砂浜から楽に海に入って泳げるし、木陰もあるし、快適!
浅瀬で、小さなタートルが2匹泳いでいました。

もうひとつ、このA-Bayの大きな魅力は、湾の形や風の状態がウィンドサーフィンに適しているっていうこと。
昨日も数人のカイトサーファーが沖に出ていて、Daveは彼らがどのあたりでサーフィンしているか、風の吹き方はどうか、観察していました。

カイトサーファー

駐車場からビーチまで距離があるので、道具を運ぶのが大変そうだけど…。でも、またウィンドサーフィンができるのなら、そんなの全然苦じゃないんだって。
Kailuaを離れてから、3年弱のブランク。
ハワイ島でのウィンドサーフィン・デビューの日も近そうです。

Comment

 

この辺まで行けば、キャラコちゃんも連れて行けるんだねv-218
私は、ここら辺でペトログリフ見つけたよ!
本物かどうかはちょっと疑問だけど...(笑)
Daveさん、ウィンドサーフィン楽しみだねv-237
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2010.06/13 15:17分 
  • [Edit]

 

いいねいいね!
海の感じが、コナって感じです。
探せばわんちゃんを連れて行けるビーチあるからね。
確かホノコハウハーバーの奥のビーチも昔はOKだったよ。
みんなで楽しめて何より。パインツリーとか行きたくなっちゃった!
  • posted by いるかお 
  • URL 
  • 2010.06/13 17:19分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん そういえばガイドブックに、この先にペトログリフがあるって
書いてありました。ってことは、本物なんじゃないですか?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:50分 
  • [Edit]

 

いるかおさん こっち側に来て、ちょっと観光客気分がよみがえりました(笑)
4WDの車なら、犬連れであちこち好きなところに行けるんだろうけど…。今はね。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー