瑠璃色*ハワイ

Entries

募金活動 @WVM

Waikoloa、Waimea在住の日本人グループで、今回の地震津波被災地への募金活動をする、という事をともこさんから聞いて、参加させてもらいました。
場所はWaikoloa Village Marketの店頭です。
店を出入りする人々に声かけをするわけでもなく、ただ募金箱があって私たちが座っているだけなんですが、たくさんの方が協力してくださいました。
ただただ、感謝です。

Bokin for Japan

この同じ場所で、これまでに何度か募金活動らしきことをしているグループを見たことはあったけど、私はいつも素通りしていました。
寄付と言えば、ASPCAとかHuman Societyといった動物愛護関係にチェックを送るぐらい。
街頭募金なんて自分は協力したことなかったのに、こうして今は募金をお願いしているということを考えると、ちょっと恥ずかしく思えたり…。
これからは、できるだけ協力しよう。と改心しました。
自分たちが辛いときに助けをもらった。そのお礼は、今後また他の誰かを助けることで返していきたいと思います。それしかないよね。

Comment

 

今日は、一緒に参加してくれて、ありがとう!&お疲れさまでした。 今日で4日目だったけど、相変わらず人が絶えることなく通りがかる多くの人が、協力してくれて本当に感謝です。それ以外は、二人で鶴を折りながら、おしゃべりも出来て楽しいあっという間の4時間でしたね~
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2011.03/23 21:13分 
  • [Edit]

 

瑠璃ちゃん、お疲れさま!
私も今までほとんど素通りしてました。
でも、日本がこんなことになって、ハワイを初め世界中でいろんな活動されてるのを見て、思い知らされました。
ほんとにみんな助け合っていかなくちゃね!
私も今は色んな所で気持ちだけだけど募金してます。
一日も早く笑顔が戻りますように。。。
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.03/24 00:22分 
  • [Edit]

 

頭が下がる重いです。
通勤も大変ですが被災地に比べれば何のこれしき!
でもいつもと違う神経を使うので疲れます。自分では意識していないのですがね~

さて募金の件ですが、私も普通どこにどうやってたどり着くか解らなそうなものはどうしても避けています。ちゃんと手元に届くしっかりと解っているところにはは喜んで小銭を入れようと思います。
日本にいる日本人より日本を思ってくださる方々へ感謝
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2011.03/24 16:12分 
  • [Edit]

 

私も同じです、す通り組みでした。。。。
でも今回はTVをみるたびに胸が痛くてね
Tシャツゲットです!
ブログにアップしてるので覗いてみてね

一日も早くの復興を願って!
  • posted by Kalaka 
  • URL 
  • 2011.03/26 07:50分 
  • [Edit]

 

ともこさん
1日だけでも参加できて、よかったです。ともこさんは何度もお疲れ様でした。
ほんと4時間なんてあっという間で…仕事中もあれぐらい速く時間がたてばいいのに(笑)
P.S おむすびごちそうさまでした~おいしかった!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:39分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
今回、世界中で募金活動が大々的に行われていて、びっくり&感謝ですよねー。
これが、今すぐ被災者の役に立てばいいんですけど…。
いろんなものが、できるだけ早く、実際に届いてほしいですね。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:45分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
だって私たちは他になんにもできないですから~。
今は、1日も早く放射能の問題が解決してほしいですね。
お金や物が集まっても、被災地に届かなくては何の意味もありませんから…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:48分 
  • [Edit]

 

Kalakaさん
やっぱり自分の国だからか…感じる痛みも大きければ、
助けたいという気持ちも大きいですよね。
Tシャツってオンラインでも買えるんですか?それらしき説明がないけど…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー