瑠璃色*ハワイ

Entries

KONA BOYS

Konaに行った日、Daveの仕事が片付いた後は、特に目的もなくKealakekuaまでドライブ。
ここはいつもハイウェイを通過するだけで海まで行ったことがなかったので、Kealakekua Bayまで下りてみました。
すばらしいオーシャンビュー!の筈なんだけど…すごく曇ってて、そのうち雨も降り出して、くねくねの曲がりくねった細い坂道を下りながらの眺めは、海も空も灰色でちょっと冴えない感じで残念でした。
ここ、カヤックにお薦めとかでよく聞く場所なので、もっと大きなビーチパークを想像してました。意外と小さいんですねー。
車から降りて海を眺めていたらまた雨が降ってきて、土砂降りになりそうだったのでさっさと退散…。晴れてる日に来たかったな。

帰りに、Daveが以前から行ってみたかったというKONA BOYSというお店で寄り道。
サーフ関係の、いかにもロコ~な小さなお店です。猫ちゃんがお出迎え♪
店の前に停めた車の中からキャラコが猫を見つけて、開けておいた後部から飛び出しかねない勢いだったので、ドアを閉めたら、窓越しに凝視してました…。

Kona Boys

この猫、入り口の真ん中にでーんと陣取って、私たちがお店にいる間全く動かず。
「アタシの店よ~文句ある?」みたいな。いやオスだったかも?だったら「オレの店だ~文句あっか!」という感じでしょうか。
毛がふわふわで、さわり心地のいい猫ちゃんでした。
ここでDaveは安~いPolarizedのサングラスを見つけて、お買い上げ。たしか$20しなかったような…。この値段なら、長持ちしなくてもOKだしね。

Comment

 

ケアラケクアって、キャプテンクックの碑が遠くに見える所だっけ?
行ったけど、よく覚えてない...(^^;
「KONA BOYS」っていうお店は「アロハシアターカフェ」の近く?
猫ちゃんに会いに行ってみたいなぁ!
「アロハシアターカフェ」の猫ちゃんいなくなってたから・・・
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.04/01 15:17分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
石碑についてはよくわかりません…(汗)
お店の場所も…KonaとKealakekuaの間のどっか。HWY沿いで山側です。
まったく頼りにならない情報でスミマセン(汗)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.04/04 11:54分 
  • [Edit]

 

ふてぶてしい招き猫ちゃんがお出迎えですねv-10
なかなかいい顔してるね!!店の主ですかあ!
触らせてくれるなんて、気はやさしいのかなv-8

 

ぷるぷるさん
猫ちゃん触らせてはくれたけど…
ちょっとヘタな触り方したらガリッときそうな、
やっぱり気が強いのかな?という感じでしたよー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.04/10 09:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー