瑠璃色*ハワイ

Entries

Root Beer・・・まずっ!

Root Beer。ビアーと言ってもアルコールは入ってません。ただの炭酸飲料です。
日本では売ってない(に違いない)、もし売り出しても絶対売れないだろうと思います。
あっ。罰ゲーム用としてパーティーグッズ店でなら、売れるかも?

激マズな飲み物。

Daveが好きで、好きといっても今頃は滅多に飲むことはないんだけど、たまーに無性に飲みたくなるらしく、2本買ってきました。
「飲んでみる?」と言われて、まず匂いをかいだら「うぇっまずそう!」
だって、匂いが薬品系。サロンパスみたいな?もしくはリステリン?
匂いだけで飲む気が失せたけど、でも勇気を出してひと口飲んでみたら、やっぱりまずかった…。気分が悪くなりそうなまずさ。
こんなのが何年も売れ続けてるアメリカって!? これが好きなDaveって!?

私は、もう二度と絶対に口にしないと心に決めました。
名前からして、アルコールフリーのビール味飲料っぽいですが、全く違いますよー。
個人的な好みを押し付ける気はありませんが、日本人的な味覚を持つ方には、まず受け入れ難い飲み物だと思います。ご注意ください。

Comment

 

ああ~わかりそうな感じ
私ビールはだめなんです。だからといってアルコールOKでもない。
気分で飲める方が好き~ただの気分屋ですね!

ノンアルコール日本でも出ていますが飲む気ありませ~ん
ホップの香りのものとかやはりビールはアルコールが入っていた方がいいですよね~
飲まない私に言われたくないでしょうが・・・・(笑)
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2011.05/19 14:09分 
  • [Edit]

 

そうそう、なぜビールって言うのか不思議なんだけど。。。
ドクターペッパー系でもないし、何が入ってるのかねv-8
でも、好きな人は好きなんだよねーv-12
  • posted by ぷるぷる 
  • URL 
  • 2011.05/19 19:38分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
ノンアルコールのビール、飲んだことないんですよね~。
ほとんど同じ喉ごし&味が楽しめるなら、アルコール抜きでもいいかも?
運転する人にはありがたい存在かもしれないですね!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.05/22 10:02分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん
とにかくあの匂いがダメですよね~。薬?みたいな。
薬なら我慢して飲むけど、ソーダとしてはちょっとムリです!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.05/22 10:04分 
  • [Edit]

 

私もハワイに来て直ぐの頃に飲んでそれから絶対に口にしない飲み物ですよ
子供の頃に喉が痛いよぉ~と言ったら塗られた薬の味みたいで
楽しんでのめる味じゃ。。。。
うんうん、アメリカ人って不思議な味覚を持ってますよねv-394

 

Kalakaさん
でしょ~でしょ~やっぱり激マズですよねっ!
匂いがすごくて、正直、味はよくわからなかったかも…。恐るべし…。
私も、もう絶対に口にしません!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.05/24 14:09分 
  • [Edit]

 

じつは、私、好きです・・笑。
まず、バニラアイスクリームを浮かべて飲んでみたら、これがなかなかいける!! で、いまでは自分で買って時々飲んでます。変わった味よね。
  • posted by トドこ 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:44分 
  • [Edit]

 

トドこちゃん
うそーうそーうそと言って!!まじで?飲めるの?
そういえば、フロートにして飲んでみろと、Daveも言ってた…。でも試したくもない!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.06/18 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー