瑠璃色*ハワイ

Entries

エリザベス・カラー

先週からジグがやたらと耳を掻くようになって、湿疹ぽいのができていたので、消毒効果のある軟膏をつけて様子を見ていました。
でも改善の兆しはなく、耳をピクピクさせたり頭をブルブル振るようになり…。
とうとう猫トイレのボックスの中にこもり始めたので、昨日VETに連れて行きました。
私ひとりで行ったので、難しい言葉は理解できなかったけど…(汗)
抗生物質を注射して、EnteDermという軟膏をもらって、終わり。
エリザベスカラーは持ってないんだけど、使った方がいいですよね?と聞いたら、ひとつもらえました。名前入り。

名前入りカラー

家に帰ってきても、カラーをつけているせいですっごくナーバスなジグ。
食べるときには邪魔だからと取ってあげたら、食べるのそっちのけでカイカイし始めるし…しょうがないからカラーつけっぱなしです。ごめんね。

不機嫌なジグ…

とりあえず今日は、カラーつきでもなんとかリラックスしているみたい?
キャリーバッグの中に入ってふて寝してます。
ちなみに古いキャリーバッグは大嫌いで、引越の時に破壊されたんだけど(ジグがファスナーを無理矢理開けて壊した)新しいバッグは気に入った様子。私が1日着ていたTシャツを入れてあるのも効果あったかな?

Comment

 

結局、なんだったんだろ???
久々に見たジグちゃんがこんな姿になってるとは。。。
かわいそうに・・・痛々しいねぇエリザベスカラー・・
早く治りますようにv-238
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.05/25 20:21分 
  • [Edit]

 

ああ~ジグちゃん
辛いよね~エリザベスカラー
でもはずしたらかくしね!
我が家のチップはアトピーだったからいつもかゆくて
なめてしまう、エリザベカラーは嫌だからなんとしてでも
取ろうとするのでいたちごっこ・・・
どうしようもないけれど、ジグちゃんは少々の我慢ですね!
お大事に・・・・
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2011.05/26 00:06分 
  • [Edit]

 

あらら。。。。ジグちゃん耳の病気になっちゃったのねv-12
じゃまだろうなあ~エリザベスカラー!!
でも付けてないと、かいちゃうから悪化しちゃうか。。
早く治るといいねv-219

 

ごんのすけさん
薬がよく効いて、治ってきてまーす。
カラーはつけたりはずしたり…油断すると掻くから~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.05/28 10:30分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
ジグは、割りとすぐにあきらめてましたね~カラーのこと。
でも1回だけ、バッグの入り口で引っかかったのを無理に引き抜いたみたいで
「あれっ!カラーはどうしたの!?」ってことがありました(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.05/28 10:33分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん
すごーく邪魔そうです。でもなんとか、食べたり飲んだりできてるみたい。
薬がよく効いて、見た感じ、治ってきてますよー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.05/28 10:35分 
  • [Edit]

 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/30 05:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー