瑠璃色*ハワイ

Entries

3歳のお留守番

キャラコ、今日で3歳になりました。
まぁ誕生日だからと言って、何も特別なことは用意してません。Daveはスペシャルディナーだとか言いながら出勤して行ったけど、トッピングなら普段からしてるしな~。
あ、でもドライフードとミルクボーンがどっちも残り少なくなってきたから、帰りにPetcoに寄ってついでに何か買ってくるつもりか?

そんなBirthday Girlのキャラコ、今日もお留守番の練習をしました。
私がちょいとWaikoloa Resortまで行って帰ってくるまで、約70分。家の中で、何も破壊せずにいい子でお留守番できました。
こうやってちょっとずつ時間を伸ばしていって、目指すは3-4時間のお留守番。

熟睡ポーズ

大型犬がいると色々不便なこともあって、ついつい「犬を飼ってなければ…」なんて思ってしまうこともある。
でもこんな↑安心しきった、私が近づいても起きやしない熟睡中のキャラコを見ると、やっぱりかわいくてたまらないんだよね~。
ひとりでお留守番中も、こうやって熟睡してくれているといいんだけど。

Comment

 

時々考えます。
犬はいつ寝ているのだろうか?
飼い主がいるときには、爆睡して夜は結構寝ているようで
寝ていないのでは?
それとも人間と同じで睡眠にリズムが
あるのでしょうか?
我が家のちび犬はいつも爆睡のようでした。
大きないびきをかいていましたよ(笑)

不便は感じても可愛いですよね!
それにしてもキャラちゃん気持ちよさそう~
  • posted by TOMOKO 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:07分 
  • [Edit]

 

キャラコちゃん、お誕生日おめでとう~
いよいよ3歳に突入ですね。
バンは、留守番中、ひたすら寝ているようですので、キャラコちゃんも、同じかもしれませんね~
たしかに、不便なこと、いっぱいありますが、こういう寝姿で、挽回されちゃいますね。 
お互い、がんばりましょう。



  • posted by Kiki 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:20分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん 犬って、放っておけばいくらでも寝ているような気がしますよね。
でもいつも熟睡しているわけじゃなし、ポーズだけの時もありそうで。
キャラコは ひっくりかえる=熟睡 でわかりやすいです。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:32分 
  • [Edit]

 

Kikiさん バンちゃんも、3歳ですね!
お兄ちゃんになってしっかりしてきた(であろう)バンちゃんと違って、キャラコはまだまだ、甘えっこパピーにしか見えません…。そろそろしつけなきゃです(汗)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー