瑠璃色*ハワイ

Entries

手洗い生活、終了。

実は、1ヶ月ちょっとの間、洗濯機&乾燥機ナシの生活をしていました。
壊れたわけではなく…今住んでいるのは借家ですが、大家さんが経済的にピンチ状態で、家に付いていた家具すべてと洗濯機&乾燥機を売り払ってしまったのです。
これだけ聞くとひどい!と思われるかもしれないけど、そうでもなかったりして…。

説明すると長くなるので簡単に書くと、大家さんはローンが払えないためこの家を売りに出していて、私たちのリース契約は既に切れていて、家賃は請求されていません。
つまり今、家賃タダで住まわせてもらってます。だから家のShowingにも協力するし、家具やら何やらがなくなっても文句なしってこと。
家賃がないって素晴らしくラッキーな生活!…といって贅沢ができるわけでもなく、せっせと借金を返してますが~。

そういうわけで手洗い生活。
Waikoloaにはコインランドリーがなくって、「Waimeaまで行ってコインランドリー」と「ちびちび手洗い」を秤にかけて、私は手洗いを選んだのでした。
で、昨日からめでたく、文明の利器・洗濯機と乾燥機のある生活に戻りました!
新しく揃えると$1000ぐらいかかるし、ずっと使うかどうかもわからないので中古で買おうと探していて、やっと購入に至りました。
昨日・今日と使ってみたところ、しっかり働いてくれてます。かなりファンキーでトリッピーな場所から買ったのでちょっと心配だったけど…。
たぶん結構古いモデル…でも私の目にはピカピカ輝いて見えるわ~。

8/24 sunset

これは昨日の夕焼け↑

Comment

 

丁度、不動産の方と話す機会があってワイコロアの価値は凄く下がってるとのことで、手放なさせる得ない状況の家も多いとか。。。。
無家賃はいいけど、いつ追い出されるか解からないのも落ち着かないですね
コナに引っ越すv-391

 

Kalakaさん
ほんとピーク時に比べると、ずいぶん価値が下がってますよね~
うちは今購入できればいいんだけど、もう少し待たないと…という状況です。
Waikoloa~Konaまでのエリアで見てますが、室内大型犬OKの物件少なくて(涙)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.08/29 09:28分 
  • [Edit]

 

洗濯機&乾燥機購入おめでとう!

あたしの住んでるフアラライの住宅街、かなり家が売りに出されてるよ。
200,000切る一軒家もちらほら。銀行の差し押さえ物件はかなりお安くなってるみたい。
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2011.08/29 15:00分 
  • [Edit]

 

瑠璃ちゃんえら~い!
私は乾燥機はなくても何とかなるけれど、洗濯機は無いと私は生きてゆけないかもです~何と言っても洗濯大好きだし、大人4人分の洗濯は考えただけでも・・・・・・
facebookに書いてあって様子はわかったけれど、やはりこちらの方がコメントしやすいかもです~(笑)
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2011.09/04 18:32分 
  • [Edit]

 

トモちゃん
オーシャンビューのおうちどうするのー?
犬猫たち、淋しがってるだろうね…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.09/07 13:54分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
うちはたったの2人分だから、なんとかなったのです。
これで汚したい放題の子どもなんかいたら、コインランドリーに行ってたかも?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.09/07 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー