瑠璃色*ハワイ

Entries

古稀祝/ゴールド賀茂鶴

うちの父が、70歳の誕生日を迎えます。
いつの間にそんな歳になったんだ?と驚いてしまうけど…。
もうずっと離れて暮らしていて、ちっとも親孝行ができていない私です。誕生日プレゼントなんかも今まで送ったことなかったけど、今年は70歳。古稀ですよ。
さすがに何か送ってあげたい、と思って、オンラインで注文しました。便利な時代だー。
ハワイにいて、オンラインで実家宛にちょちょいと贈り物手配できちゃうんだよね。

送ったのは「ゴールド賀茂鶴」という日本酒。
広島で働いていた飲料会社関連でとてもお世話になった、私にとっても思い出のお酒(意味不明?うまく説明できないわー)なのです。
酒瓶の中に金箔がひらひらと舞っていて、その金箔も一緒に飲める。
そしてお酒自体も当然とってもおいしいの。太鼓判捺します!

ゴールド賀茂鶴

70歳のお誕生日おめでとう。
これからもまだまだ健康維持して、元気な日々を送ってください。
一緒に祝い酒できなくてごめん。でもゴールド賀茂鶴、存分に味わってね!

Comment

 

お~賀茂鶴~!
うちのウィリー、昔はよく日本酒飲んでて賀茂鶴が好きでした。
けど、金箔の入ったのは飲んだことないけど(笑)

お父さん、ほんとは瑠璃ちゃんと一緒に飲みたかっただろうね...
でも、瑠璃ちゃんの気持ちわかってくれてるよ。
喜んで飲んでいらっしゃるでしょう^^

瑠璃ちゃん、広島で飲料関係の会社に勤めてたの?
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/25 00:30分 
  • [Edit]

 

お父さん、古希のお祝いおめでとうございますー
私はまったく日本酒のこと分からないけど、
お父さんもきっと喜んでくれてるよ。 娘が遠くハワイから
ちゃんと気にかけて覚えていてくれて、きっとそんなことも
味わいながら一杯やってるね♪ ほんと今は、何でもネットで注文できるから、便利だよね。 私も母の日のお花とか、
結構利用してます。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2011.10/25 17:38分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
私も昔はよく…いや、たまに日本酒飲んでました。
賀茂鶴のいいお酒は、二日酔いしにくいので好きでした~。
でも今は全然なので、久しぶりに飲んだらけっこうきそうで怖いかも?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.10/26 11:12分 
  • [Edit]

 

ともこさん
ありがとうございまーす。
こういうちょっとしたイベント時に、気軽に帰れないのはつらいとこだけど
私みたいな親不孝気味な人間も、インターネットでなんとか…。ほんと便利!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.10/26 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー