瑠璃色*ハワイ

Entries

Eddie Aikau Restaurant

今年の7月にKings'Shopsにオープンした、Eddie Aikau Restaurantに行ってきました。
名前どおりEddie Aikau(Eddie would goのサーファー)をテーマにしたレストラン。
店内にはサーフボードやトロフィーなど色々と飾られています。入り口にはライフガードスタンド(縮小版)まで!

いやーおいしかったです。
Daveはフィレ、私はチキン。どっちもよかった、そして前菜に頼んだカルアポークの春巻き、私はこれが一番気に入った!
量が少なめとかいう噂を聞いていたけど、別にそんなことなく…まあ少なくとも私たちには十分なボリュームでした。
野菜は地元産を多く使っているらしく、つけあわせ野菜もおいしくてもりもり食べたからかな。おなかいっぱいで、デザートはパスしちゃった。
ウェイトレスのサービスもよかったし、とっても楽しめました。


…あっ。たった今、横でキャラコがオナラした!
不思議そうに自分のおしりを見て、それからくんくん匂い嗅いでる~。
「ナニ?今ナニがおこったの?」とでも思ってるのかな。
(おいしい食事の話の後に、失礼しました~)


*** 追記:残念ながらこのレストランは1年ほどで閉店してしまいました。***

Comment

 

おー ついに行ったんだねー。 いろんな人に聞くと、値段の割りに、んーイマイチという話を聞いてたんだけど、そんなことないんだねー。 やっぱり一度は行ってみたいよね。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2011.10/30 10:14分 
  • [Edit]

 

同僚が誕生日にここに食事に行こうかなーって言ってた。
Eddieって実在の人物なの?
なかなかおいしいレストランって少ないから貴重よね。
Keauhouにできたサムチョイはえらい込んでるらしいけど、味はいまいちらしい。

そうなのよね、犬ってオナラするんだよねー。で、自分じゃないよ・・みたいにしらーっとした顔してるのよ。これがまた臭いんだよね・・笑。
  • posted by たえこ 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:04分 
  • [Edit]

 

写真ないのぉ~?
どんなお店なのか気になる~v-10
お高いの?(笑)
滞在中、一度は贅沢して行ってみましょうか・・
って、いつになったら行けるんだ~ハワイ島!!!
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/30 14:38分 
  • [Edit]

 

ともこさん
私も、味よしサービスよし、でも量のわりに高い。って感じに聞いてたけど
とりあえず行ってみました。仕事で話のネタに使えるし(笑)
値段はね…やっぱ高いけどね。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.11/01 14:17分 
  • [Edit]

 

たえこちゃん
Eddie Aikauは、彼の名前のサーフィン大会があるくらいの有名人だよー。
まあお値段高めだけど、おいしかった~。
サムチョイおいしい、特に朝昼は値段もお手頃でお薦めって聞いたなぁ。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.11/01 14:23分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
写真、撮ってませんでした~。
値段はRoy's並みかなあ。やっぱりどうやってもお高いですけどねー。
いつって、この冬に来られる予定じゃなかったでしたっけ??
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.11/01 14:25分 
  • [Edit]

 

今度の1月もオアフだけなんだよ~
なので、5月か9月・・・
忘れないで待っててくれるぅ?(笑)
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/01 15:02分 
  • [Edit]

 

そのサム・チョイなんだけど、先日、リックと二人でコナに行ったときに、ちょうどお昼だったんで、ランチ食べようということになって、サム・チョイ行ってみたいなーって行ったら、リックが、あそこは、サム・チョイの名前を借りてるだけで、オーナーはもちろん料理も、まったく関係ない人がやってるから、興味ない・・・といとも簡単に却下されました。。。 つまらーんダンナです(苦笑)。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2011.11/01 21:07分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
えぇ~またハワイ島却下ですかぁ。やっぱり直行便がないのが…ブツブツ…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.11/03 10:14分 
  • [Edit]

 

ともこさん
えっサムチョイって名前だけ貸したりするんだ~。
つまらーんダンナ→情報通のダンナ様 と一応変換しておきましょう(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.11/03 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー