瑠璃色*ハワイ

Entries

水を待つ犬

先月末からシフトを増やしてもらえて、働く時間が増えました。ありがたやー。
それと私の働いているお店では、毎月新商品が入るタイミングで、閉店後に店内ディスプレイを全部やりかえます。その作業にも志願して参加してます。なかなか楽しいです。

昨日がそのディスプレイやりかえの日で、私が家に帰ってきたのは深夜1時すぎ。
家に入ってすぐに、キャラコと目が合いました。
キャラコは飲み水ボウルのそばにふせの状態…。あれ、水ないのかな?とチェックしたら、ボウルは空っぽ、カラカラに乾いて1滴も残ってない。かわいそうに、Daveが寝る前にチェックし忘れたに違いない。
普通こういう時、キャラコは喉が渇いて我慢できなくなると、寝ている私たちの顔をマズルでつんつんして起こしに来ます。
でも昨夜は、私がまだ家に帰ってなかったから、私が帰宅すれば水がもらえる。とわかっていて、あえてDaveを起こさずに待っていたものと思われます。
飲み水ボウルのそばで待っていたということは、かなり喉が渇いていたはず。
でもきっとDaveを起こしたくなかったんでしょうねー。
帰宅した私を見て、すごーく嬉しそうにシッポ振ってました。
あの瞬間は「ママが帰ってきた!」というよりむしろ「水が帰ってきた!!」という感じだったんだろうな~。(笑)

水をがぶ飲みした後、シッポ振りながら「ありがとう」と言いにきました。
いや、何も言わずに私の顔を見上げただけなんだけど、その目が明らかに「ありがとう」と言ってました。かわいい子だー。

Calico & Ziggy together

Comment

 

お水をくれるママが帰ってきた!って思ったはずよ。 
犬は賢いから、ちゃんとありがとうっての気持がわかるんだね。 Floor setお疲れさまー。 とくに今回は、Holidayディスプレイだから、ワクワクだね♪ 次回、お店に行くの楽しみ。
って、今晩、6時からKings Shopでアマンダのフラショーなんで、お店寄ります。 
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2011.11/18 14:51分 
  • [Edit]

 

キャラコちゃん、賢いね~v-218
Daveさんを起こさずに瑠璃ちゃんを待ってたんだ~
「ママ、ありがとう!」って・・・可愛い過ぎる~~~v-238
後ろで寝てるジグちゃんも可愛いよ~v-10
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/18 20:19分 
  • [Edit]

 

ともこさん
ほんとに賢くてびっくりさせられる反面、いつまでも直らない吠え癖もあったり…
キャラコは体も大きいから、まさに娘がいるような感じよ~。
今回のホリデーディスプレイ、かわいいよね♪ 去年よりずーっといい!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.11/20 09:10分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
時々「こんなことまで理解してるんだ」ってびっくりさせられますよー。
表情も豊かだし、犬の枠を超えてるような気も…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2011.11/20 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー