瑠璃色*ハワイ

Entries



Thanksgivingとデザート

ここ数日、強風が吹きまくったり朝晩の気温がぐっと下がったりして、少しだけ秋冬の季節を感じています。
今朝も寒かった~。でもジグが私に寄り添って寝てたのであったかくて、起きたくなーいと思いながらも仕方なく起きました。

もう11月も終わりですね~。
今年のThanksgivingは、Daveの友人夫妻がディナーに招待してくれたので、初めてターキー丸焼きの(家庭での)ディナーをいただきました。
私は昼間仕事だったけど、彼らはWaikoloa Resort内にあるコンドミニアムに滞在中で職場から目と鼻の先だったので、仕事が終わってから合流。
おいしい食事と楽しいおしゃべりで、あーっという間に時間が過ぎ…。
デザートにいただいたスイートポテト・ハウピアパイが究極においしかった!
つぶした紫芋の上にハウピアクリームという組み合わせで、こんなおいしいパイがどこで売ってるのかと思ったら、友人夫妻の娘さんの友達が作ったとのこと。
どこかで売ってるなら買いに行きたいくらいおいしかった~。
こういうのが自分で作れてしまうと、ものすごい勢いで食べてしまいそうで危険だなぁ。やっぱり私は作れないままでいいや。

あ、デザートと言えば…。
先日またMacaroni Grillに行きました。当然ティラミスを注文したら、なんと!
以前のあの巨大ティラミスじゃなくなってた…。もーがっかり。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

