瑠璃色*ハワイ

Entries

Where is your bone?

クリスマスに、一応犬猫にも何か…とDaveが買って来ました。
ジグには、Cat Nip(マタタビ?)が詰まったニンジン型のおもちゃ。
もうこれに夢中!という様子では全くなく、たまに思い出したように抱え込んで猫キックしたりしてます。

そしてキャラコには、骨形のかじるやつ。フェイクだけどBoneと呼んでます。
キャラコもちゃんとBoneとして認識したようで「Where is your bone?」と聞くと、キョロキョロ探してちゃんと見つけてきます。
これを咥えると、たちまち落ち着きをなくすキャラコ。
犬の本能なのか?どうもまず「隠したい」という気持ちになるらしく、咥えたままクーンクーンと鼻で鳴きながら家中をウロウロ。
部屋の隅に置いてみてはまた拾ったり、クッションの後ろに隠してみたり。
キャラコ用の布団の脇に置いて、自分では穴に埋めているつもりらしく、砂なんてないのにマズルで砂をかける仕草までしたのには笑った!

骨かくさなきゃ!

クリスマスから数日ずっとそんな調子で、全然齧ろうとしませんでした。
それが「このプレゼントは失敗だったかなー」とがっかりし始めた5日目、突然に齧りだして、それから毎晩楽しそうに齧ってます。
よかったよかった。

まだ齧りだす前。

ところで今日は大晦日!もう2011年が終わるということにびっくりです。
まぁさぼり放題さぼってきたこのブログですが、2012年も多分こんな調子で、忘れた頃に更新…という感じになりそうな予感。

今年1年、お世話になりました。皆さんよいお年を!!

Comment

 

日本ではあけましておめでとうございます!
しっかりご無沙汰してしまいまして。。。。。
いろんな事が多すぎた1年ではありましたが、今年1年も楽しくすごしたいと思っております!!
ジグちゃん、キャラコちゃん、瑠璃さん、デイブさん皆さんお元気そうでなによりです!2012年もすばらしい年でありますようにv-222
  • posted by ぷるぷる 
  • URL 
  • 2011.12/31 23:00分 
  • [Edit]

 

瑠璃さ~ん!明けましておめでとうございます。今年もよろしく~
またまた凄~いボケをかましますよ~(笑)

よいお年をお迎えくださいね~

  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2012.01/01 00:48分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん
Happy New Year!!
新しいお仕事はじめて、やっぱりハワイはご無沙汰気味ですか~?
まぁぷるぷるさんのことだから、また急に「行ってきまーす」て言いそう!
お互い、今年も充実した1年にしましょうねー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.01/02 14:55分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
Happy New Year!!
せっけんにハーブに(キルトも…)と、ますます充実した日々を送られてますね!
私も負けずに、今年はだらだら癖を直してしゃきしゃきするようがんばります。
おもしろいボケ待ってまーす。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.01/02 14:58分 
  • [Edit]

 

遅ばせながら、明けましておめでとうございます。
キャラコちゃん、相変わらず、花子とバンのMix みたいで、どうして2匹がそっちにいるの? って錯覚しちゃいます。
骨を隠そうってしぐさ、バンはやらないんだけど、花子は、よくやってますよ~  そっくり!
我が家は、メインランドに引っ越す計画があるのですが、、、その前に、ハワイ島に行きたいな~~
今年も、よろしくお願いいたしまーす。
  • posted by Kiki 
  • URL 
  • 2012.01/04 11:04分 
  • [Edit]

 

Kikiさん
Happy New Year!! ご無沙汰してまーす。
うん、やっぱり女の子だからか、花子ちゃんとキャラコ似てるといつも思ってます。
それより引越し計画があるんですか!?シェパ兄妹つれて!
ショック…。でもKikiさんファミリーには良い転機なんでしょうね。
ハワイ島きてくださーい。でも忙しそう?私が行くべきか?
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.01/05 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー