瑠璃色*ハワイ

Entries

やっと、フラットモニター。

PCのモニターを買い換えました。
今まで、Daveが結婚前から使っていた古くて重くてごっついモニターを使っていたけど、最近画面が縮んで見えたりノイズが入ったりし始めて…さすがに寿命かと。
買い替えを決意したのが2ヶ月ほど前のこと。そして今日やっと、新しいモニターに取替えることができました!
なぜそんなに時間がかかったかというと…。

決意してすぐ、某量販店Wで購入したんです。
ところがいざ接続しようとしたら、本体と電気コードがどう考えてもつながらない。差込口の形が違っていて、全くムリ。
よく見たら、箱は一度開封した上からテープが貼られている。つまり、誰かが返品した商品じゃないかと。で、付属品を入れ間違えたとか…何かを入れ忘れたとか…。
かーなーりー頭にきたけど、使えないものはしょうがないので、次にKonaに行くまで待って返品しました。
返品カウンターで店員と一緒に箱を開けて、ほらこのコードじゃムリでしょ?これしか入ってなかったの。と説明したら、あっさり返金してくれました。(当然だけど!)

そしてもうこの量販店Wでは買いたくなかったので、別の店Oへ。
そこで全く同じ商品がセールになっていたので買おうとしたら、売り切れ御免。あきらめて家に帰りました。
翌日、その店Oのウェブサイトを見て、オンラインで買ったら送料いくらかな~とカートに入れてみたら、なんとShipping Freeじゃないですか!
セール価格だったので、即、購入。

そして待つこと1週間…。2週間…。いくらハワイと言っても、遅い。
注文番号で検索すると、2週間前には発送済みとなっているのに、どうなってるの?とメールで問い合わせしてみました。
そうしたら返事が来て「あなたの注文した商品はハワイの倉庫に在庫がなかったので、本土から発送しました。船便なので5/7になっても届かなかったら、連絡ください」と…。
船便!!! 今の時代に、船便!?
いやーハワイまでShipping Freeなんて太っ腹~と思っていたら、船便とは。
まあジタバタしてもしょうがないので、待ちましょう。
古いモニターが壊れてなくてよかったわ~と思ったのが、昨日のこと。

そしてそして、今日。荷物が届きました。新しいフラットモニター。
え? あなたは今頃、海の上でどんぶらこだと思っていましたが?
送り状を見たら、発送元は、同じ店Oの、Hilo店…。
一体何がどうなっているんだかよくわからないけど、とにかく入手。

早速箱を開けてみると、今度はちゃんと、あるべきものがすべて入っていました。
電源コードもちゃんと差し込めて、無事、接続完了~。

旧・デカモニター  → 新フラットモニター

最初に買ったものが不良品だったおかげで、ずいぶん時間がかかってしまった。でもそのおかげで、結果的に同じ商品を$40ほど安く買えました。
結果良ければ、すべて良し♪

Comment

 

フラットスクリーン、画像がキレイだし、何より見た目もすっきりスペースもできて良かったね~ けど、ハワイ向けのフリーシッピングって、結構、船便あるよねー。 
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2012.04/21 13:54分 
  • [Edit]

 

ともこさん
本体は小さくなって、画面は大きくなって、言うことなし!
船便って結構あるの?オンラインショッピングあんまりしないから知らなかった。
家具とかならわかるけど、こんな小さなものを…と思っちゃったよー。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.04/23 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー