瑠璃色*ハワイ

Entries



ドラマ三昧

最近、TVを見過ぎてます。
私は基本的に、見たいものがある時しかTVをつけない。BGM的になんとなくTVがついているということはないです。なのに見過ぎている。
どうしてかと言うと、On demandというチャンネルのせいなのです。
このチャンネル、ドラマなんかのシリーズ物を、見たい時に再生できてしまうという素晴らしいサービス、しかも無料。
以前は、仕事で見られなかったりしても気にせずに、見られるときだけ見ていたのに。
このチャンネルを発見してからというもの、見逃したら後から見る。他のドラマと重なる時間帯で今まで見ていなかったドラマまで、ついつい見てしまう。困ったもんです。

ちなみに今、見ているドラマは…。Smash, Hawaii five-O, Grey's Anatomy, Grim, Private Practice, The good wife, Revenge, Missing, Once upon a time, Awake, NCIS, House, Touch...
見ていたけど終わっちゃったのが、The river, CSI Miami, A gifted man.
うわーこんなに見てるんだ。忙しくしてないのがバレバレだー。
でもそろそろドラマもシーズンオフが近づいていて、夏の間3ヶ月くらいは再放送の嵐になる筈。そうしたら見るものなくなっちゃうな~どうしよう。

瞑想中。。。

私がTVを見ていると、よく膝に乗ってくるジグ。
時には1時間ほど乗りっぱなしだったりもして…穏やかでハッピーな時間です。

Comment

 

すごい数、見てるねー(笑)。 
英語のドラマって気合入れて見ないと、(気合入れても)、理解出来ないこと多くて、あんまり見てないかもー。
まぁ、ゆっくり見られる時間がないってのもあるんだけど、
いつか、ゆっくり見たいなー。 
これだけ見てると、お店の人とテレビドラマのトピックで会話も弾むよね・・?
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2012.05/02 14:42分 
  • [Edit]

 

あっ!美人ジグちゃん。
私は、ジグちゃんの写真に癒される!

ドラマはどうしても見続けてしまうので見ることをなるべく止めていますが、
中にはどうしても見たいものもありちょっと大袈裟だけれど、自分との葛藤になってしまいますね~
見たいものはやはり見逃すのはいやですし・・・(笑)

日本もやっと多チャンネンルになり懐かしいドラマがあるんですね~誘惑に負けそう・・・
  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2012.05/02 14:51分 
  • [Edit]

 

ともこさん
すごい数でしょー。あまりにも気軽に簡単に見られるもんで、つい…。
英語字幕つきで見てるから、読んで理解する場面もかなりあります、ハハハ。
医者ものとか弁護士ものとか難しいけど、だいたいの筋がわかればOKってことで~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.05/04 11:41分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
そうそう一度見始めると、どうしても続きが気になって見てしまいます。
このチャンネルだと、録画とかの手間なしでいつでも見られるので、ついつい。
日本の懐かしドラマなんかも見たいなぁ~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.05/04 11:45分 
  • [Edit]

 

瑠璃ちゃん、久しぶり~
もうすぐ行くよ(笑)

On demand... なんか聞いたことあるような気がする。
いつでも見れるっていうのがいいね~v-218
私はテレビ大好き人間だから、見ていなくてもずっとついてる(^^;
で、ハワイ行ってる時はドラマなどをたくさん予約録画してるから、帰ってから見るのが大変です!
とにかくテレビがないと生きて行けないわぁ~(笑)
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2012.05/04 22:01分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
あー、ごんのすけさんはいつもTVがついてる人でしたか。
特にハワイ関係の番組なんか、漏れなくチェックしてそうですよね。
やっとのハワイ島、2年ぶり? 待ってまーす!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.05/07 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

